2014_08
06
(Wed)23:34

痛ましい事故

今日は夏休みの出校日だったのですね~

よりによって、その出校日に学校のグラウンドで
雷に打たれるという事件が起こってしまいました。
愛知県扶桑町の私立高校、、、17歳の野球部のピッチャーです。

広いグラウンドには100名ほどが居たそうですけれど
野球の試合中で、彼のところだけ周りに人が居なかったから?

私達おばさんテニスジャンキーでは、
台風が近い強風でも少々の(かなりの)雨でもテニスは続行されます。
ただし雷だけは即中断です。

命あってのものだね!
お遊びのテニスで雷に打たれて××、、、なんて
家族に申し訳ないというか洒落にもなりませんもの。


ただ今回のようにゲリラ豪雨による雷だと
避難する暇もなかったのでしょうか?

17歳の彼は未だ意識不明の重体・・・
助かって欲しいと、切に願います(祈)



今日も愛の一押しを!


雷で死んだら「洒落にならない」と私が言ったら
MYだんな様は「ゴルフよりテニスのほうが洒落になる」とな。。。

ゴルフだったら、
折角来たんだから、、、高いお金がプレーしてるんだから、、、
で、雷でも続行は有り得るけれどテニスみたいに、、、だってさ!
「何だよそれ?」の気分ですヾ(´∀`o)+






関連記事

コメント

>「何だよそれ」の気分です

随分と言ってくれるやないのv-152
奥さんへは言いたいこと言いよるネww

昔、歌舞伎役者が京都の料亭で食べてはいけない
フグキモで亡くなった事故がありました。
その美味しさを知らない人には失笑事でしょうが
遺族にしてみれば「好きなもの食べて死ねればまだ幸せ者」と
変に納得できたりして、、、ネ。

私はゴルフ途中で死のうがテニスで倒れようが、それが雷であれ心不全であれ不可抗力なら本望だと思ってるんです。アカン?

市営コートなんかはシルバーのオジサンがやって来て「雷注意」で中断を促しましたし、靫コートでは係員が飛んできましたよ。

その高校生その後どうなったんやろんね。

2014/08/07 (Thu) 19:23 | Wフォルト | 編集 | 返信

本当!!

昨日のニュースでは重体だったんですけど、今朝見たら亡くなったって言うのを聞いて本当にお気の毒。

若い人生を終えてしまうなんてなんて運が悪かったんでしょうね。

てにままさんも無理しちゃ駄目ですよ。

私の様に家の中が好きな人はそんなことには合わないかもしれないからいいけどね。

Wフォルトさんへ

>奥さんへは言いたいこと言いよるネww

彼が一番面白がっているのは、、、
てにままの葬式で「好きが高じてコートで死んだ」と
笑い話している光景を想像しているのです。
スマッシュでラケットを高く掲げているところに直撃とか!
いかにも彼らしい( ´ ▽ ` )ノ

>不可抗力なら本望だと思ってるんです。アカン?

不可抗力と言っても、日頃の不摂生に因る心不全は後悔しそうです。
雷も避ける努力はしましょうね^^

2014/08/07 (Thu) 22:06 | てにまま | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>本当にお気の毒。

てにままの同級生でも18歳で亡くなった人がいます。
それまで育てたご両親の落胆を思うと、、、

>てにままさんも無理しちゃ駄目ですよ。

この歳ですから、決して無理はしませんよ^^
自分の限界(臨界)を知っていると思っています。
ただ、それの誤認があれば別ですけれど(爆)

2014/08/08 (Fri) 19:49 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック