2014_08
05
(Tue)22:59

初めてのセルフ

今時、セルフのガソリンスタンドに行ったことが無かったのは
私だけなんでしょうか?ヾ(´∀`o)+

今日、名古屋のテニスコートへ向かって高速へあがる直前
ガソリンのメーターがE(エンプティ)に近いことに気が付きました。

で、セルフのガソスタへ!

 「すいません、私セルフは初めてなんです。お願いします」

 「いいですよ!お手伝いしましょう^^」

手伝いじゃなくって、入れて欲しかったんですけれど(爆)

計量機の前で支払い方を選んだり数量を選んだり、、、
一番ドキドキしたのはタンクのキャップを開け閉めのときでした。
ちょっと回すとプシューッと言うじゃありませんか!!!
そして最後にキャップを閉めるときにも「これでいいのか?」で(^_^;)

10リットルで1750円。
随分と値上がりしているのですね~~~
普段はカードで支払いしているので、現金だとシミジミ実感します(笑)

場所的な違いはあると思うけれど
日頃入れているガソスタはリッター157円・ハイオクは167円。

 『フルサービスでセルフより安い』のガソスタなんです。

今度からメーターを気にしよう!!!
三河地方は全国的にガソリンの激戦区^^155円の看板も



今日も愛の一押しを!

関連記事

コメント

レギュラー157円ですか?!
安い!
こちらは安いところでも、今週161円になってます。

ちょっと前だとハイオクだってそれ以下で入れられたのに・・・ねぇ。

2014/08/05 (Tue) 23:28 | | 編集 | 返信

和さんへ

ガソリンの値上がり・・・
私達の日常が世界状況によって左右されている(爆)

一時期は100円を切っていたのにねぇ~~(-_-;)

それにしてもTポイントカードは家に置き忘れ
練習会は遅刻するし
最悪の一日でしたヾ(´∀`o)+

2014/08/05 (Tue) 23:47 | てにまま | 編集 | 返信

私は

毎回セルフですよ。

自分で勝手に入れられるし、エネオスカードで入れると2円引き。

やっぱりセルフの方が少々値段が安くなっていますね。

慣れたら、お店の人がガラスを拭いてくれたりが無いから煩わしくないのよね

私も

まだ、セルフ未経験です。

一度経験しておくべきか?と思うんですが・・・・

2014/08/06 (Wed) 10:11 | かこ | 編集 | 返信

実はわたくしもセルフ未経験。

だから、若いお姉ちゃんが原チャに給油

してるのを遠くから眺めながら劣等感に、、、(笑)


だってセルフと同じ値段で入れてくれるスタンドが

あるんです。(昔お姉さんが2・3人でやってます)笑。

2014/08/06 (Wed) 22:27 | Wフォルト | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

北海道はセルフが多いようですね~

今回、初めてセルフを体験したわけですけれど
計量機の操作は、どの機械でも一緒なのかしら?
テニ友が新しいセルフのお店へ行ったら
ちょっと戸惑ったと言ってました。

>お店の人がガラスを拭いてくれたりが無いから煩わしくないのよね

フルサービスのお店でも、この頃は
「ガラスを拭いてもよろしいですか?」と
訊ねるようになりました。


2014/08/07 (Thu) 21:56 | てにまま | 編集 | 返信

かこさんへ

>私もまだ、セルフ未経験です。

仲間がいた~~
そして、てにままは一歩抜きんでた(爆)

最初は要領が判らなくて「お手伝い」が絶対必要です。
混んでいないお店へ行きましょうw

2014/08/07 (Thu) 21:58 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>セルフと同じ値段で入れてくれるスタンドが

てにままの行きつけは「フルサービスでセルフより安い」のですw
1円2円のことなんですけれどね(笑)



2014/08/07 (Thu) 22:00 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック