2014_07
26
(Sat)22:27

テニス熱中症

今日も厳しい暑さ、37度あったようです。

昨日は午後からコーチの判断で自主休講だったのに
週一テニス面子のために、、、11~13時、やっちゃいましたヾ(´∀`o)+

流石のてにままも、ゲームに入る前からバテテしまい
保冷剤をわきの下へ挟んでベンチでスタンバイ。
心臓を冷やすことで全身へ回る血液を冷やすのです。
これが一番効くように思います^^

後半、一人がプレーに集中力がなく、顔がまだらに赤くなっていました。
本人は大丈夫と言ってはいましたけれど
皆で休むように勧めたのです。
彼女の仕事はエアコンガンガンの接客業。
暑さに慣れていないのです。

そして最後まで元気にしていたのが保育士さん!
日頃、園児を炎天下で遊ばせたりしていますからね~(笑)

4面あるテニスコートも使われているのは二面のみ。
皆さん、熱中症危険予報をちゃんと守っていたのかしら?

無謀なのは承知でしたけれど
取りあえず倒れる人はなく楽しく遊べましたよ^^


今日も愛の一押しを!


重々承知とは思いますけれど、、、

以下のような症状が出たら、熱中症にかかっている危険性があります。

・めまいや顔のほてり  
・筋肉痛や筋肉のけいれん
・体のだるさや吐き気
・汗のかきかたがおかしい  ・・・昨日の私
・体温が高い、皮ふの異常  ・・・今日の彼女
・呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない  ・・・重症です即救急車
・水分補給ができない

テニスなど、熱中症にいかにも罹りそうな時は注意するものですけれど
意外と、草取りなどに夢中になっていて罹る人も多いようです。

気をつけましょうね~

熱中症を恐れない、私達はテニス熱中症(笑)


関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

さすがに80代の御大はお休みでしたかw

暑い最中でもテニスやろうとコートにやって来るんやから熱中を超えて中毒ですよね(爆)

私もさすがに40代とは違って、上手くはなったけど耐久力がなくなりましたーー。

例えば、ひとゲーム終わって次のゲームに残る人とベンチ待ちだった人が混在するのは仕方ないんですが、
ベンチ待ちだった人は「待ってました」と臨戦状態ですぐにでも始めようと立ち上がるんですが、
私は「ちょっと待ったって!」と言うんです。

この暑いなか、息を整えるための暫しの休息を考えてほしいものです。
ボチボチいきましょう(笑)

2014/07/27 (Sun) 16:48 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>熱中を超えて中毒ですよね(爆)

間違いなく中毒、テニスジャンキーでしょうwww

ベンチ待ちで、うずうずしている人の気持ちは判りますw
でも、ちょっと待つのは当然ですし
そう言われて気を悪くする人もいないでしょうね^^

2014/07/27 (Sun) 23:01 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック