[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


一日保育士ww

実は昨夜、流血事件がありましたヾ(´∀`o)+

孫一号こーが、お風呂で足を滑らせて、おでこを切ってしまったのです。
風呂に入って身体が温まっていましたから、ちっとも血が止まりません。

ママは「救急車?」と真っ赤に染まったタオルを見て慌てていました。
「傷口をしばらく押さえて、それでも止まらなかったらね」

5分ほどで血はとまりましたから、救急車を呼ぶことはありませんでした。
001.jpg
今朝のこーちゃん、
大きな絆創膏を貼られて、まぶたも少し腫れていますね~^_^;

そうそう!今日は二人を預る二度目の日曜日でした。

先週は一時間で「ママいない」
今日は1時間半で「ママいない」・・・30分成長したのか?(爆)

そーが早めの昼寝をして11時半に目覚め、
二人にお昼を食べさせていたら、こーがお弁当を半分食べたところで
トコトコとソファへ向かいましたw
食事中
いつのまにか後ろのソファで寝ちゃいました。
寝せつけなくともいいのは助かります^^
003.jpg
こうやって、我が家のソファはベッド代わりになるんですもの!
洗いたくなるわけです(爆)
合計3時間以上寝ていたでしょうか?

こーが目覚める直前に、そーも遊び疲れて
「ネンネしたい」と、てにままのオンブ紐を指さすのです(^-^)

ママが持ってきた今時のエルゴじゃなくって
胸元で紐がクロスするオンブ紐ですよ(爆)

ばぁばはコレを使うって判っているんですね~

一人が寝ると一人が起きる(笑)
一緒に昼寝するより、こっちのほうが楽だったみたいです。





今日も愛の一押しを!


男の子って外科と仲良しになるって言われます(笑)
これから、ママの心配が絶えないことでしょう!





孫が来た時点から「アナ雪」のDVDを流していたのですけれど、、、

「ママいない」で、こーちゃんがご機嫌が悪かった時、
例の名曲が流れたら、突然のようにTVの前へ行って
ニコニコし始めたのにはビックリwww

癒しの効果がある?  な~んて思いましたけれど、
CMなどで良くTVから流れているからなんでしょうね^_^;

関連記事

コメント

あらぁ~ビックリしましたね
たいしたことにならずに済んで良かったですね

>男の子って外科と仲良しになるって
いえいぇ我が家は長女が外科と仲良しさんでしたよ
下の長男は内科と仲良しさんでした(^^ゞ

何やらFC2さんと相性が悪いらしい?
他のFC2お友達ブログにもコメント反映されない状態が続きお久し振りになっちゃいました<(_ _)>

>流血事件

幼児もお年寄りと同じく階段、台所、お風呂などは
危険が一杯です。

絆創膏くらいですんでよかったですよね。

わこさんへ

>たいしたことにならずに済んで良かったですね

ママが「パックリと割れてるの」と見せてくれた時点で
血は止まっていたのです。
「これは大したことはないな~」でした(笑)

傷は残ってしまうかも?ですけれど
男の子ですから「ま、いいか」です^_^;

>下の長男は内科と仲良しさんでした(^^ゞ

我が子たちは色々と病気してくれて、、、
息子など、一日に小児科、耳鼻科、眼科と
病院の梯子に明け暮れていた時期がありました。

それに比べたら、丈夫な孫たちです^^

>何やらFC2さんと相性が悪いらしい?

Fc2に代わりましてゴメンナサイm(__)m

Wフォルトさんへ

どうやら、お風呂大好きのこーちゃんは
シャンプーかボディソープで遊んでいたらしいのです。
それで足が滑ったのでしょうね~

注意していても家庭内にも危険は一杯!

おでこに傷は残るかもヾ(´∀`o)+
これからも名誉の勲章・・・要らないです(キッパリ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)