2014_07
19
(Sat)22:24

どの車にする?

今日は11時からのテニスへ行こうとしたら
突然のゲリラ豪雨で已む無く、中止に!

それにしても雷もゴロゴロ鳴って物凄い雨でしたよ(-_-;)


さて話は変わって、車を買い換えようかと考えています。

現在の車は車検を三回通って、つまり8年目に突入です。
走行距離は6万キロ未満ですし綺麗に乗っているので
まだまだ走れそうなんです。もちろん愛着もある。

ところが娘が乗っている車が(こちらも8年目)かなりボロクなっていて
先日、乗ってみたら、、、
シフトレバーをPへ入れる時にレバーの途中がガクッと曲がるの!
今にも折れそうなんですね~ヾ(´∀`o)+

てにままが買い替えるなら娘の車を下取りにだして
今の車を娘が乗るって言うんです(笑)

クーペに乗り続けてきた私。。。
足腰が弱くなってきた姑のために、スライドドアとかの
乗りやすい車にするのが姑孝行かもしれませんが

 「てにままがボックスカーなんて、似合わないよ!」

周りの人に何度か言われて「やっぱりクーペかな~」と(笑)


まだまだ悩みは続きます( ´ ▽ ` )ノ



今日も愛の一押しを!


あるテニ友が、姑のために車をラウムに買い替えたら
ほどなく入院となり、そのまま・・・だったのです。

隣の家は寝たきりになった姑のために家を建てかえ始めたら
その家が出来る前に・・・でした。

孝行したいときに親はなし、と言われますけれど
孝行しようとしたので親が亡くなるのでは?

ということで、たぶんクーペを選ぶでしょう(爆)

関連記事

コメント

いいなぁ

我が家の車、夫のは16万キロ、私のは11万キロ。

でも、母が乗るから乗りやすいのじゃないと駄目だから壊れるまで乗りますよ。

私のは10年を越えたアベニールってステーションワゴン。
これねーー、大人の自転車も乗せられるからかなり私のお気に入りです。

買い替えたいけど、夫のも私のもどちらも限界です。
ただアベニールじゃないと母が乗れないから悩んじゃいます。

ひなたんばーばさんへ

>我が家の車、夫のは16万キロ、私のは11万キロ。

「でっかいどう、北海道!」ですね~(笑)
時速60キロで60キロ以上走れるのが北海道www
こちらは20キロ離れたところまで一時間かかりますヾ(´∀`o)+

>ただアベニールじゃないと母が乗れないから悩んじゃいます。

MYお婆さんも、私の車に乗る時には難儀しているのかも?
今のところ、自力で病院通いできていますから、
私の車に乗る回数は、そんなに多くはないのです。



2014/07/20 (Sun) 23:45 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック