2014_07
18
(Fri)21:13

暑い中でシングルス

ダブルス3、シングルス2の団体戦でした。

てにままはS1、ラストの出番。D3・2・1、S2・1の順番です。

D3とD2がコートに入り、3が早々に負けました(2-6)
てにまま組のD1は、2と3の各一名の組み合わせですから
2の勝敗がつくまでは次の試合ができません^_^;
先にS2がコートへ入りました。

S2はこちらも相手もグリグリボールで長いラリーになっていました。
D2が勝利(6-2)で、ようやくD1がコートへ入りました。

これで1勝1敗。
なんとかS2とD1の両方に勝ってもらいたい。。。
全体での勝利が決まれば、てにままの気持ちは超楽になりますもの。

それがなんと、D1が4-6で負けてしまいました。
我チームのポイントゲッターが、まさかのエネルギー切れ?!
集中力を欠き、動きも悪くなって最後の2ゲームを
あれよあれよと落としての負けでした。

ついに、てにままの出番です。
1ゲーム目てにままのサービスは40-15から楽に取れました。
2ゲーム目もブレークして2-0

すると隣のコートのS1が負けてしまったようです。全体で1-3。

これじゃあ消化試合です。相手がリタイアするのか?

そんな思いは最後までありましたけれど勝負は続いて、、、

ブレークされて2-1、キープされて2-2。 

33度の暑さの中で長い試合は嫌なものです(私がリタイアする?)
この辺りが一番苦しかったな~

キープ3-2、ブレークして4-2、キープ5-2

さっさと勝負を決めたかったのに相手が踏ん張って5-3
ここから5-4にされると嫌な流れになります。

相手は勝負にきて、強打がアウトを2発(笑)

なんとか6-3で勝利を決めましたよ( ´ ▽ ` )ノ

てにままの相手は、てにままと似たようなプレースタイルで
長いの短いので、たくさん走らされました。
単にてにままのほうが、よく拾ったっていうだけなんですよね~ww

シングルス1と2の組み合わせが違ったら、、、
勝敗は全く変わっていたかも?

一年に一度のシングルスは、無事に勝利で飾ることができました。
全体でも勝っていたら、またシングルスをする機会があったのにね(笑)




今日も愛の一押しを!

まだまだ走れるを実感した試合でした。
そして手を伸ばせば届くんだ!も(爆)
去年の試合より今年のほうが、いいショットがたくさん出て
コピット嬉しい気持ちになりましたっ^^





関連記事

コメント

この暑さの中でSとは!!
いやぁ~~、おそれいります

2014/07/18 (Fri) 22:36 | とんびのたか | 編集 | 返信

すみません・・・・”テニスのシングルス”も、”ソファのひとりで黙々お掃除4時間”もムリです。
考えられません(><)。

木曜から、やることそっちのけで、ダラダラしていました(赤面)。
・・・・だから、ゴミ屋敷になるんですね~(汗)。

2014/07/19 (Sat) 16:34 | ブリ婆 | 編集 | 返信

以前、いい若手がいてスカウトしょうかな、、、
とか言うてはったけどその後どやったんですか?

>これじゃあ、消化試合
この辺りが一番苦しかった。

でも、勝ったやんか!
これが一番大事やよね。
よう辛抱して頑張らはった。さすがてにままやッ!

>去年の試合より、今年のほうがいいショットがたくさん出た。

私も「最近◯◯っちは、変わってきた」って言われて、
ポジティブに取って気をよくしてますww
年齢に追い越されることなく、走りつづけましょう(笑)
皆さんも、、、

2014/07/19 (Sat) 19:23 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>この暑さの中でSとは!!

ご存じでしょうけれど
この日は曇りがちで、前日や翌日よりはマシでした。

てにまま的には36度になって
相手がWOしてくれるのを祈っていたのでした(爆)


2014/07/19 (Sat) 22:49 | てにまま | 編集 | 返信

ぶり婆さんへ

>考えられません(><)。

シングルスは兎も角
ソファは涼しいうちにやるべきでした(笑)

>木曜から、やることそっちのけで、ダラダラしていました(赤面)。

私もそうですよ!
年を重ねるごとに、やらなければいけない順番を
「まっ、いいか」で先延ばしです(^^ゞ

2014/07/19 (Sat) 22:58 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>以前、いい若手がいてスカウトしょうかな、、、

昨年からS2の人(若手?)に入ってもらいました。
彼女のことかしら?もう一人、候補もいますけどね^^
もう一人の彼女は登録の期限に間に合わなかったの(^^ゞ

>よう辛抱して頑張らはった。さすがてにままやッ!

おほめの言葉、ありがとう❤
2-0になった時には、このまま団子で終わらせられる?と。
流石に甘い考えでしたわヾ(´∀`o)+

>年齢に追い越されることなく、走りつづけましょう(笑)
皆さんも、、、

ほんと、走り続けるから走れるのですもの!
何事も諦めずに、まずは走ることですね^^



2014/07/19 (Sat) 23:04 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック