2014_07
17
(Thu)22:49

ソファを洗ったよ

あまりにも暑くて(36度)出かける気分でもなく
かといってエアコンの効いた部屋でまったりするのも癪に障る(笑)

昼ごはんの時に、お婆さんが茶碗を割り
掃除機の出番となったときに、ふと思いついて、、、
IMG_1874.jpg
ソファの掃除を始めてしまった(笑)

我が家のソファは分解してカバーリングを洗えるのです。

クッション部分は簡単なので何度か洗いましたけれど
シート部分を洗うのは久しくやっていませんでした。

前回(一年前?)には誰かと二人かかりだった、、、
分解して洗うまでは、なんてことなかったのですけれど
組み立てに難儀しましたヾ(´∀`o)+

支えてくれる人が欲しかった!!!

日差しが強くて洗濯ものが直ぐに乾く、今日のような日が最適!
独りでも、頑張っちゃいましたよ!

洗濯機を回すこと3回。合計4時間で全てが終了( ´ ▽ ` )ノ

寝心地がいい、このソファで
眠りこける人がいるものですから(今も寝てるww)
サッパリできて良かったなり~~~



今日も愛の一押しを!

関連記事

コメント

テニスしてるほうが楽だったりして、、、、、。
お疲れ様でしたm(__)m

2014/07/18 (Fri) 22:34 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>テニスしてるほうが楽だったりして、、、、、。

もちろん、そうですよ!

完璧に家事をこなそうとすると
それもテニスや仕事より疲れるでしょうね~(笑)

2014/07/19 (Sat) 22:46 | てにまま | 編集 | 返信

分解できるソファ。。初めて知りました。
4時間の工程、お疲れ様でした。
それにしても、もうこの時期で36度(^_^;)
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

2014/07/20 (Sun) 22:26 | nana | 編集 | 返信

nanaさんへ

>分解できるソファ。。初めて知りました。

てにままも、買ったときには知りませんでした。
自宅へ運び込まれた時、
分解された状態で組み立ててくれたのです。
その手順を見て「自分でもできるな~」と(笑)

>それにしても、もうこの時期で36度(^_^;)

この日は特に暑かったみたいです。
室内レッスンへ振り替えも考えていたのですけれど
流石に(笑)

>熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

ご心配、感謝です^^
水分補給など気をつけていますから
いまのところ、倒れたことはありません(爆)
倒れてからじゃ遅いですねヾ(´∀`o)+

2014/07/20 (Sun) 23:41 | てにまま | 編集 | 返信

ああ、うちも座椅子カバーを洗いたい・・・。

一応、カバーは外せるようにファスナーがついていますが、洗った後にきちんとまた入れられるのだろうか・・・。

カバーどころか、全部洗いたい・・・けど、そりゃ無理だな。金属が入っているし。

ファブリーズとかありますが、あれっていったいどこまでキレイになるものなのでしょうかね・・・

ああいう薬品をずっと使い続けるのもなぁ・・・

あと、絨毯も洗いたい・・・けど、いったい幾らかかるのかと思うととてもとても・・・。

イランは物凄く乾燥しているので、よく庭の噴水で洗って干している人がいましたよ~

あそこまでカラッと乾くのなら・・・うううッ

洗っても干すところもないしな~

2014/07/21 (Mon) 18:48 | ラーダ | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>ああ、うちも座椅子カバーを洗いたい・・・。

今は座椅子を使っていませんけれど
以前は何度か洗ったことがありますよ^^
カバーが縮んだりすると入れるのに苦労したような。。
でも、やってみましょうよ!
今はホームドライの洗剤も進化しているでしょうし^^

>ファブリーズとかありますが、あれっていったいどこまでキレイに・・・

そうですよね~私は、あくまでも「臭い消し」と思ってますヾ(´∀`o)+

>あと、絨毯も洗いたい・・・けど、いったい幾らかかるのかと思うととてもとても・・・。

確か、振りかけて掃除機で吸うっていうものがあったかと!
我が家のペルシャも全く洗ってませんけど(爆)
実家では専門業者に頼んでいた記憶が!


2014/07/21 (Mon) 23:16 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック