2014_07
08
(Tue)21:46

ジェリコ

2014-07-08-174801.jpg画像は借り物

コメダ珈琲が今日から新しいメニュー『ジェリコ』の販売を始めたそうです。

アイスコーヒーの中にコーヒーゼリーが入っていて
コーヒーフレッシュとホイップクリームが乗っているのですね~


てにままにとって、コーヒーゼリーは懐かしい想い出があります。
勤めていた頃、お茶ノ水の喫茶店で同じようなコーヒーゼリーを
よく注文していました。

苦いコーヒーゼリーはとっても柔らかく作られていて
大きめにクラッシュされています。
甘く味付けられた真っ白な生クリーム(ホイップされていない)
の中で黒いゼリーが泳いでいるのです。

甘さと苦さが、お互いを引き立て合うのですね~^^


たぶん、あの想い出のコーヒーゼリーとは違うでしょうけれど
『ジェリコ』・・・明日にでもコメダへ行ってみよう(^-^)



今日も愛の一押しを!

本日の夕ご飯
sisomaki.jpg
冷や奴、紫蘇の葉と梅干しを豚肉で巻いたの、
三つ葉のお浸し、大根と烏賊の煮物、生姜焼き




関連記事

コメント

テッ!烏賊って

>大根と烏賊の煮物

美味しそうですねーー。でも
カラスの賊?、、、が何でイカなん?

調べたら、凄いことが書いてありました(笑)
あえて書きませんからww

*****
>ジェリコ

うまそう!
近くのコメダはPが無いんで、即 試飲はできませんがそのうちコート近くのスタバのメニューに加わるかも、、、それまで(笑)

2014/07/09 (Wed) 11:15 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>カラスの賊?、、、が何でイカなん?

あはっ!イカがカラスを捕まえる話ですか?!
よほど大きなイカですよね~(笑)

>そのうちコート近くのスタバのメニューに加わるかも、

スタバには既に似たようなメニューがあるのでは?
あっちのほうが美味しそう(笑)
フラペチーノ、大好きなんですぅ(^-^)

2014/07/09 (Wed) 23:05 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック