2014_07
06
(Sun)20:54

またまたムカデ!

こー&そーが、お風呂も終わって帰り支度をしている時でした。

二階から長女の悲鳴が!!!

 「ギャーッ!20センチくらいのムカデに刺された!」

こーそーママは

 「悪いけど、直ぐ帰るわ」 そりゃあ帰ったほうがいいに決まってる!

例の「凍殺スプレー」を持って階段を駆け上がりました。
ムカデに刺されたと言う割りに痛そうにしていない長女。。。

 「そこのスーツケースの後ろ辺りに居ると思うよ」

ムカデは俊足ではありませんから、怖くはなかったものの
つま先が開いているスリッパを履いているのが少々気になったわ^_^;

スーツケースを静かに横へ除けましたらムカデがいました。
先日のだんな様がしたように、
取りあえず遠くから動きを止める程度にスプレーし、
動かなくなったら至近距離でシュプーーーー

ムカデは真っ白く凍って間違いなく殺せたようです。

 「あれっ!20センチもなかったねヾ(´∀‘o)+」

ムカデを見てビックリ仰天したのは判りますけれど
「20センチ」は「10センチ未満」だったし
「刺された!」は「足の甲を歩いて行った(刺されてはいない)」でした(笑)

まあ無事だったのが何よりだったわ~


今日も愛の一押しを!

10センチに満たない、6月23日のムカデと同じ大きさで、ほぼ同じ場所。
これこそ「ムカデは番い(つがい)でいる」の証明みたいなものですけれど
実際には、それは根拠のない噂なのだそうです。

6月10日23日、7月5日、、、
一か月で3匹が出現って、、、この夏は何匹でるんだろう(-_-;)


ちなみにスプレーした場所の床材が変色してしまいました。
長時間スプレーするときには場所を移すとよかったな~反省です。






関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

虫も本州だと

気温のせいでしょうか?
大きく育つんですね。

北海道だと寒い時期が長いからそれほど家の中に虫は居ません。

かまれなくても気持ちが悪いですものね。

2014/07/07 (Mon) 11:08 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

黒いラケット

正気を無くした時って、
足の甲を歩いても刺されたと、、、
10cmが20cmと、、、
感じるもんでしょうね(笑)

そこで、てにまま登場!頼られてますね(爆)
お出かけ時の靴の中とか気つけなあきませんね。

50秒も真近噴射するのは床を傷めることになるんで、スプレーで仮死させた状態で
テッシュで摘んで踏んずけるのがいいかと思いますよ、、、
くれぐれも、こーそーの手の届かない場所に
******
フェデラー様は健闘空しく惜敗でしたよね。

とは言ったものの、1セットしか観てません(なんせ、眠とうて、、w。テニス観戦ってなんでねむたいんかなーー。)
その点、サッカーは目が冴えてくるんよw

フェデラー様の黒いラケットは何を意味してんのやろね。やや面が大きくなったともききましたが、、
TV映像で世界中への訴求効果は膨大やと思うけど。

2014/07/07 (Mon) 19:50 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>北海道だと寒い時期が長いからそれほど家の中に虫は居ません。

ですよね~
G(ゴキブリ)もいないし
蚊も少ないですもの!
こちらに来て黒い蚊をみて驚いたのですよ(-_-;)
免疫がないので、刺されると物凄く腫れます。
もちろん痒みも半端ないの。

ムカデに噛まれると二の腕がビール瓶くらいに腫れるそうです。

2014/07/08 (Tue) 22:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

ムカデに噛まれたことがないので
歩いただけで噛まれたと思ったようです。
てにままは3センチ程の小ムカデに噛まれたことがあります。
足の指が電気が走ったようにピリピリと痛かったわ。
子でもそうなのですから大きなムカデだと、どれほどかと!

>お出かけ時の靴の中とか気つけなあきませんね。

そんなこと考えたくもありません。
過去に靴の中にGがいて、、、あれは気食悪かったわ^_^;

>1セットしか観てません(なんせ、眠とうて、、

決勝戦、私も途中で寝落ちして、4セット目から(笑)

2014/07/08 (Tue) 23:20 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック