2014_07
03
(Thu)22:32

朝からマッタリ

全国的にはどうなのか知りませんけれど
愛知では木曜が休診日の医院が多いのです。

てにまま、歯医者の予約は水曜に入れることが多くて
昨日は「月初に歯医者」の記憶から朝10時に歯医者へ車を走らせました。

たまたまなんですけれど、2日水曜は先生の都合で休診で
予約は3日木曜になっていたんです。

歯医者の駐車場へ着く直前に、そのことを思いだしてUターンしたのです。
そして肝心の今日、忘れてしまったという(-_-;)

こんなことにも加齢を感じます。。。

毎週木曜は何も予定が入っていない曜日・・・そう身に沁みている?!
朝からマッタリ過ごしてしまい気が付いたら予約の時間をオーバーしてました。

スケジュールって詰めていればいるほど
予定を確認しながら忘れないものなんですけれどねぇ~

先生に平謝りしたら、、、
 「いや、僕の都合で曜日が変わって、他にもそういう人がいたと思いますよ」

せんせ、やさしい~~~



今日も愛の一押しを!


夕ご飯、昨日の蟹の足が5本ほど残っていて

 「蟹玉と蟹グラタンと、どっちがいい?」

テニ息子の希望で当然ながらグラタンになりましたっ!(画像はありませんm(__)m)


関連記事

コメント

お疲れ様でした

生まれ育った釧路は最近避暑のために過ごす本州の方が多くなったと聞きます。

充分美味しいものを食べて涼しんで帰られましたか?

新千歳から釧路便もあるんですね。

暑い所に戻って体調を崩しませんように。

>直前におもいだしてUターン

おもいだしたんやからエーやないですか。
そして、加齢のせいやとあんまり思わんように
しませんか?

私なんか男テニ友の氏名が覚えられず「組み合わせアミダ」を仕切るとき焦ることがあります。

でも、好みのテニ友さんの氏名はシッカリインプットされるんですが(笑)
これがあかんようになったら終りやとおもてますww

*****
今日の「花アン」でありえないシーンがありました。

甲府の実家の庭先で、吉平がまき割りのナタを振るってる鼻先にふじ等二人が座って農作業してましたが、ナタの刃が外れたり、切った木が飛んできたりで
非常に危険なんです。
ありえない演出でおどろきました(笑)

2014/07/04 (Fri) 23:11 | Wフォルト | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>釧路は最近避暑のために過ごす本州の方が多くなったと聞きます。

子どもが小さい頃は2週間ほど里帰りしていましたよ^^
そういえば近郊の別荘が売れているようです。
あれは本州の方が買っているのかしらね!

>美味しいものを食べて涼しんで帰られましたか?

日曜だけ晴れました。
29日間、霧や霧雨の日が続いていたそうで
「晴れ女」のMY長女のおかげで晴れたみたいww

>暑い所に戻って体調を崩しませんように。

昼間は暑いですけれど夜には20度台になるので
今年の夏は楽ですよ^^
ただ、梅雨が明けたら地獄の熱帯夜が続くのかと^_^;

2014/07/05 (Sat) 09:42 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

思いだしてUターンまでは良かったのですけれど
肝心の時に忘れちゃったのが。。。

ごく親しい友人の名前をいいのですけれど
しばらく会っていない人、タレント、、、
思いだせなくて情けないですね~

>まき割りのナタを振るってる鼻先に・・・

私もチョット気になりました。
ただ、実際にまきを割っているシーンはなかったような。
「絵」だけを考えて、、、かな?!

「ごちそうさん」でもまき割りはしていましたけれど
人からは離れた場所でしたよねw

2014/07/05 (Sat) 09:47 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック