2014_06
28
(Sat)22:22

前夜祭


祖母の33回忌は明日ですけれど
前夜祭wの食事会でした。

ごく内輪の親族13人で釧路の料理を堪能しました。

いか素麺


毛ガニやタラバもありましたけれど、これは
花咲蟹


鯨の尾の身の刺し身
これが食べられなくなるかと思うとぞっとする(>人<;)
ちなみに尾の身はトロより高価です


この蟹の洗いが、、、北海道育ちの88才お婆ちゃまでも
「初めて食べたわ」って代物(笑)
美味でした~

〆は、次にでてきた握り寿司かと思ったのに
神戸牛のしゃぶしゃぶ・・・

人生で一番の大喰らい(-_^)


今日も愛の一押しを!


88才のお婆ちゃま(てにままの叔母)、MY姑と同じ年なんですけど
いまだ卓球をやっていて元気、そして可愛い(-_^)

同行の長女が
「こんなお婆さんになりたい!」
とまで言いました(^-^)

別の意味もあるんですよねぇ~

判るかな?(笑)

関連記事

コメント

>前夜祭w

でもいいと思う。
お祖母様もきっと賛成。

>別の意味もあるんですよねー。

シングルを貫きたい?(間違ったらゴメンw)

2014/06/28 (Sat) 23:35 | Wフォルト | 編集 | 返信

釧路の美味しいもの!
こりゃたまランラン♪ですね。
カニってそんなに食べたい食材じゃないですが、その花咲ガニはかなり魅了されました。

ん~、釧路サイコウ!

2014/06/29 (Sun) 21:30 | | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

29日が命日で日曜・・・夕食会では私達が最終便に乗れません。
・・・で、無理を言った形になりました。

そして法要の後は竹老園で昼食会もあったのです。
父は頑張りましたっ!
33回忌の次は50回忌まで省略するそうで
 「オレの代では、これが最後」と。。。

そんなこと言わず長生きしてほしいなーー

別の意味 ⇒⇒ 同じ88歳のMYお婆さんとの比較でした(爆)

2014/06/30 (Mon) 22:50 | てにまま | 編集 | 返信

和さんへ

>その花咲ガニはかなり魅了されました。

北海道のカニの№1は毛蟹かしら!?
繊細なお味です。
タラバは食べ応えがある。。。
花咲カニは濃厚なお味ですよ^^

それぞれに違う味を一夜で、いろんな料理法で味わいました。
それにしても一週間分くらい食べたみたいな(笑)

「しばらく絶食してもいいね」と言っていたのに
胃袋が大きくなったらしく、
直ぐにお腹が空く体質になったようです(爆)

2014/06/30 (Mon) 22:54 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック