2014_06
25
(Wed)22:52

北方系の噂話

昼間は30度超えでも風は冷たく、
夕方からは涼しいという、全く過ごしやすい日が続いています。

真夏も、こんな風だと夏バテなんて無くなるんだろうなーー

今日の瑞穂、新顔さんが来ていました。
青森から引っ越してきた・・・お上手でした(全レ代表にもなったかな?)

彼女、三つやって「暑くてバテテます」とな^_^;

 「名古屋の夏は、まだまだこれからですよ!」

何処のコートでも同じことを言われているみたい(笑)


同じコートに釧路(出身のてにままと)、青森、道南と、
北方系が三人も揃い踏み^^

 「折角だから涼しい話をしましょうか?!」と

熊が番犬代わりに玄関先に繋がれている話、、、
雪が降った日の登校はスキーだった話、、、

盛り上がりました( ´ ▽ ` )ノ


てにままが帰り仕度をしていたら、、、
暑さでバテテいると言っていたのに、5つ目をしてました(笑)

女は順応性が高いのよね~~~(暑さだって)




今日も愛の一押しを!


本日の 夏おでん
IMG_1747.jpg
主婦が旅行するって、次の日の夕飯の心配までしなくちゃ!
多めに作っておきました(笑)





熊が番犬代わりだの、スキーで登校だの、、、
全くの風評ですから、念のため(笑)




関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

今日の

北国も暑いですよ。

久しぶりの暑さにバテバテです。

それにしてもおでんがおいしそう。
紀文のかまぼこも。
巾着の中は何が入っているんですか~~?
参考にさせてくださいv-392

2014/06/26 (Thu) 15:10 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

「番熊」の話は面白いww
スキー通学は有りうるような、、、
北欧では凍った河をスケートでショートカット通勤するらしいヨ。

北方系といえば女子サッカー「INAC神戸」のFWの高瀬愛美は北見市の子で釧路のクラブだったらしい。今や、日本代表。

ところで、里帰りですか?

2014/06/26 (Thu) 20:56 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

千歳は半袖でも大丈夫でしたけれど
釧路は寒かった!
霧が立ち込めていましたからね〜

油揚げ巾着の中身は餅ですよ^o^
おでんメニューでは
これが食べたくて、の家人ばかりです(笑)

2014/06/27 (Fri) 00:05 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>「番熊」の話は面白いww

青森ならツキノワグマでしょうか?!
北海道のヒグマは余りにも大きく凶暴なので番犬には無理(笑)

>スキー通学は有りうるような、、、

雪の多い、札幌などでは夜が明けるまえに雪かきができています(道路のみですが)
昔ならともかく、現在ではないでしょう^^

>北欧では凍った河をスケートでショートカット通勤するらしいヨ。

通勤なら学生と違って自己責任ですもの^^
スケボーがNYを走り回るように、ありえる話です。

>ところで、里帰りですか?

祖母の33回忌で釧路へ来ています。

2014/06/27 (Fri) 09:26 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック