fc2ブログ
2014_06
23
(Mon)21:52

瞬殺できなかったよ

今年になって2匹目の百足(ムカデ)を昇天させました。

家の裏が雑木林ですから、百足の出現は今まで何度かありました。

ある時には、だんな様と並んで寝ていたらイキナリだんな様が

 「おい、何か変だ!胸(布団)の上を何かが通って行った」と呟きました。

その何かは、てにままの胸の上も通っていって、、、、
結局、大きな百足だったのですけれど、彼は何もせず、
私が退治しました(笑)


今年の一匹目はキッチンの流しの前、私の足元に大人しい百足が!
慌ててティファールでお湯を沸かし、熱湯攻撃(これが一番効きます)

この話をだんな様にしたら、

 「凍らせてヤッツケル薬が出てるんだろ?」


瞬間凍殺ジェット 這う虫用 450mL 【HTRC2.1】瞬間凍殺ジェット 這う虫用 450mL 【HTRC2.1】
(2012/05/24)
フマキラー

商品詳細を見る


早速に買い求めたものですから、2匹目はコレを使うことにしました^^

シュプーーー・・・百足は動かなくなりました。
でも5秒ほどで生き返った(笑)

スプレー缶をよく読んだら「50秒スプレーする」と書いてあります。
かと言って注意書きには50秒以上スプレーしないようにとも

50秒って結構長い時間です。
もう一度シュプーーー・・・30秒くらいだったかも?!

今度こそ死んだ?!?動かなくなった百足を、よ~く観察してみたら
頭の髭が微かに動いているような。。。

30秒後に結局、再び生き返りました。

「-85度で瞬殺」とは書いてあるのですけれど全然死にません!

虫にとっては冬眠しているような感じなのでしょうか?(爆)
結局最後は仮死状態の百足をキッチンの流しへ移動させて
熱湯攻撃!(やっぱりコレが一番だぁ~)

百足にとっては最初から瞬殺されたかったでしょうにゴメンナサイm(__)m



今日も愛の一押しを!

百足は番い(夫婦)でいると言われます。

一匹目は6月13日、10日ほどで2匹目。
これが番いだったらいいのですけれど、出現した場所が違うのよね(-_-;)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ひゃ~!想像もしたくないですね・・・
あの足で体の上を歩かれるなんて・・・。

タイにもいたんですよ。
すっごくでかいのが。
丸まっているのを知らずに踏んだらバリっと音がしました・・・やだ~ん!

瞬間凍殺ジェット、うちにもありますよ。
んでも、使いたい時にそばにないんですよね

熱湯・・・効きますか・・・
いや~
一度もその効果を確かめずに過ごしたい・・・(出会いたくない)

2014/06/23 (Mon) 23:20 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

>だんな様と並んで寝ていたら

って、まぁそんなことまで(爆)

それはさておいて
30秒でも死なへん、50秒でもきっと死んでないんやろね。
これやったら「瞬間仮死ジェット這う虫用」やんかねーー。ティッシュでつまんで踏んずける!
このやり方が一番スタンダードやろね。

>熱湯攻撃
アブノーマル(電子辞書には病的とありましたww)やね。
だけど、分からんでもないか(笑)

******
伊達さん、おしかったねーー。
試合後のインタビューもエクボ一杯の笑顔がよかった。
「負けても精一杯やった満足感」ってこのことやね。


全米女子ゴルフが終わったら、今度はウインブルドン。
夜トイレに起きたらツイツイTVを点ける習慣になってもーて、、、。
連日3・4時間しか寝てへんのです(笑)

2014/06/24 (Tue) 12:52 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

僕は田舎育ちなのでムカデは良く遭遇しましたよ
確かに熱湯がよく効くかもですね
あと洗剤も効果ありです
理由は、虫の気孔を洗剤の泡でふさぐかららしいです。
G(ゴキ)には有効ですのでお試しを!
ムカデは梅雨時期によく出るのでまだ遭遇する可能性ありですね。
噛まれるとけっこう痛くて腫れるのでお気をつけて(^^;)

2014/06/24 (Tue) 21:19 | ジュリイ #- | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>あの足で体の上を歩かれるなんて・・・。

布団の上ですけれどね(笑)

>丸まっているのを知らずに踏んだらバリっと音がしました・・・やだ~ん!

えッ(@_@;)それは靴をはいていたんですよね?!
外で踏んづけるときには長靴はいていないと不安です。
完全に殺すには磨り潰さないと復活すると言われてますしね~ヾ(´∀`o)+

2014/06/24 (Tue) 22:41 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>30秒でも死なへん、50秒でもきっと死んでないんやろね。

百足は固い鎧を着ていますから。。。
今夜はGが出現し、てにままが仮死状態にしたところで
だんな様が目標まで5センチで10秒ほど吹きつけたら
真っ白になって凍死しました。
距離の問題だったのかも?

>夜トイレに起きたらツイツイTVを点ける習慣になってもーて、、、。

あはは、てにままは流石にTVは点けません。
メールチェックして再びオネンネしますよ^^

2014/06/24 (Tue) 22:44 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ジュリイさんへ

>あと洗剤も効果ありです

ゴキはキッチンで出没することが多いので
流しへ誘い込み、洗剤でやっつけます^^
主婦は兎に角、後の掃除を考える。。。(爆)

>噛まれるとけっこう痛くて腫れるのでお気をつけて(^^;)

卵から孵ったばかりみたいな3センチほどの小さい百足に刺されたことがありました。
正座していて足の指に巻き付いたのです。
足指のグルリと一周、電気が走ったみたいな痛みでした。
ある人は大きな百足に二の腕に巻きつかれ、、、
痛みはもちろん!腕がビール瓶のように腫れあがったそうですよ!

百足は本当に怖いですね~

2014/06/24 (Tue) 23:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック