[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


ルーズベルトゲーム

TBS『ルーズベルトゲーム』最終回でした。

ルーズヴェルトゲーム の意味は、
昔、アメリカのルーズベルト大統領が、
「終盤、4-7から逆転して決着がつくゲームが一番面白い。」と言ったことから、
逆転の8-7の試合で終わる試合、という意味だそうです(Twitterから)

青島製作所も正に4-7から、延長15回で逆転8-7勝利でした^^

瀕死の会社と、勝たなければ廃部と決まっている野球部。
タイトルから「逆転勝利」するに決まっていると判っていても
試合に勝利、ライバル会社とのコンペに勝利・・・
スポ根絡みのドラマは面白かったですw

ピッチャーの沖原くんと彼に恋する女子の、
下手な恋愛話を避けたのも潔かったわ(爆)

それにしても香川さんが壊れかかっているようです^_^;
「180度、立場が違う」を、540度だの900度って面白すぎ!

ドラマを観ていなかった方にはチンプンカンプンだったかしら?



今日も愛の一押しを!

番組内に流れたCMがグッジョブでした。

青島製作所の社会人野球だけではなく、
悲しいことにテニス、陸上、色々な実業団が廃部になっています。

実業団が盛んな会社は、応援することにより
一致団結の意識が強くなるのでは?!

サッカー含め、色んな意味で『頑張れニッポン!』





関連記事

コメント

8-7スコアが面白い発言はルーズベルトだったんですか。
打撃戦やからピッチャーはたいへんでしょうね。

サッカーも0-0みたいな中盤でウロウロばっかりちゅうのは面白くないですよね。
点の多少にかかわらず打ち合うのがいいです。

ゴルフやったら僅差での15番くらいからかな。(M.ウィーはゴルフシャラポァ的ww)
ここまで言うたらテニスに触らんわけには(笑)
シングルスはハッキリ言って単調で眠たくなるww
女子ダブ!これは面白いけど、、、なぜかTV中継が無い、、

Wフォルトさんへ

>打撃戦やからピッチャーはたいへんでしょうね。

この対戦ではアマチュアながら150キロ台をだす投手が二人^^
CGなのかしら投球の球の軌道や打撃のコースが
はっきりと判るような映像でした。

カーブだのチェンジアップだの、素人には丸で判りません!
こういう風にプロ野球も映してくれると嬉しいな~(無理な注文)

>女子ダブ!これは面白いけど、、、なぜかTV中継が無い、、

ライブじゃありませんけれど、、、
WOWOWオンデマンドに全仏のダブルスがたくさんUPされていました。


毎週録画して、月曜昼間にこっそり泣きながら見ていたドラマです!

外で働くって、こんなに大変なんだな~~と、ついつい感情移入してしまい・・・

気がつけば、ダンナさまのボーナス小遣いを大幅アップしてしまっていました・・・(後悔中・・・)

>香川さん・・。

もしかして、土下座以上のインパクトを狙っていたのかとちょっとびっくりでした(笑)

ブリ婆さんへ

最初の頃は、余り面白いとは思わなかったんてす^_^;
回を重ねるごとに、、、
唐沢さんのキャラが変わっていくのが、ね〜(笑)

久々の引き込まれるドラマだったわ*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)