[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


ココアの年齢

IMG_1734.jpg

ワンコの年齢換算は7倍すればいいと言われています。
でもワンコの種類や体格別の計算方法があるのだそうです。

2歳までは
小型犬:1年×12.5歳
中型犬:1年×10.5歳
大型犬:1年×9歳

3歳以上は犬種によって数字が違ってきます。

ミニチュアダックス:1年×4.32歳
チワワ:1年×4.87歳
フレンチブルドッグ:1年×7.65歳
小型犬同士でも、こんなに違います。

中型犬のブルドッグ:1年×13.42歳・・・年老いるのが早いですね^_^;
大型犬ジャーマン・シェパード:1年×7.84歳

9歳のココアを計算してみましょう^^
2年×12.5歳+7年×4.87歳=59.09歳

あらま、飼い主の年齢とほぼ同じじゃありませんか(@_@;)

どうりで寝てばっかりだわ(爆) 詳しく知りたい方は ⇒ 


今日も愛の一押しを!


そしてチワワはお金がかかるワンコ
「経済的ダメージが大きい犬」の一位に選ばれ?ました。 ⇒

歯が生えてくる時にダイニングの椅子の足を6脚ともダメにしてくれたし
今でも粗相(マーキング)で床を汚してくれます(-_-;)

でも手間のかかる犬の方が飼い主との絆が深いって言われますよね~

いくら長生きする犬種でも、あと10年は生きていられないでしょうから、、、
許してあげよう! 私、ペットロスになるんだろうなヾ(´∀`o)+
関連記事

コメント

>私、ペットロスになるんだろうな

私のテニ友に一年近く土、日曜のテニスに顔を見せなかった人がいてはりました。

大丈夫!ココア氏はまだ40代やて。
ままさんより長生きしはるって(笑)

友達も

わんこちゃんがまるで子供の様で去年末亡くなったら未だに会えずに居ます。

話が出ただけで泣けるからしばらく会えないって。

私飼ったことが無いからうーーん、困った。
その気持ちが分からなくてね~~~。
家族だものね。

私、老女が居るから余計な動物が飼えませんわ。(笑)

Wフォルトさんへ

ペットロスで暫く鬱状態になった方の話はよく聞きます。
今の状態では「手のかかるココアがいなかったら?」どんなに楽だろうと感じていますけれど、
やはり手のかかる子ほど居なくなった時の心のダメージは深いのでしょうか?

ワンコは一年に5歳分も年老いて行きます。
間違いなく私よりは早いと思うの。
そうでなければ逆に困りますよ!
ココアの世話をしてくれる人・・・誰がするんだろう^_^;

ひなたんばーばさんへ

>話が出ただけで泣ける

てにままの場合は孫が近くにいるので
それほど落ち込まないで済むように思えるけれど、、、
どうなんでしょうね~~

>私、老女が居るから余計な動物が飼えませんわ。(笑)

我が家のお婆さんは犬が全く触れません。
ですから散歩を代わりにしてもらうことも出来ないので
先日の発熱の際は38度あっても散歩へ出ました。

ところがココアはお婆さんを好きらしく、
いつもお婆さんの後ろに付いて歩いているんですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)