2014_06
20
(Fri)23:13

悩みは様々w

運動神経が抜群のMさん。テニスも上手です。

フラットのいいショットを打ちます。
ただ、、、

 「アウトが怖くて100%で打ったことがないのよ」

いつも7割のパワーで打っているそうですけれど、
それでも威力はあります。
ただ、そのスピードだと相手にとっては『とても返しやすい』のです。

速い球のほうがボレーしやすいってこと、あるでしょう?!

今はラケットも進化しているので、ある程度スピードがある球は
当てさえすれば相手コートに入るのですものヾ(´∀`o)+

 「私、どうすればいいんだろう?」

金曜コーチの助言は
・100%でも必ず入って、相手のラケットを弾く球を打てるよう練習を積む
・敢えて(もっと)緩い球を送って、スピードの差で相手を翻弄する
・コースを見破られないフォームで打つ業を習得する

 「でも、もっと何かいい方法を考えておくわね」・・・でした。

速い球を打てるのに、それが悩みでもあるなんて
遅い球しか打てない私にとっては羨ましい限りです(爆)





今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

>アウトが怖くて100%で打ったことがない

「球が速くてアウトが多い」のは真芯にフラット当たりしてしてるんやろね。
男性で野球経験者に多いんですが、Mさんはおっしゃるように運動神経がいいんでこんなことになるんでしょう。

>7割りで打った球は返しやすい

アウトが怖くて加減した球はドライブもスライスも無いくせの無い球となるんでし
ょう。

グリップをやや厚くして、打点をネット寄りに意識すればドライブがかかりアウトも少なくなると思いますが。
私はフルショットしても球が入っていく率がよくなりましたが、、、

てにままさんはその逆でドライブかかり過ぎて球が遅いんじゃないでしょうか?(バックは特にかかってるとかww)

実際に見てないので断定できませんが、、、

2014/06/21 (Sat) 14:34 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>「球が速くてアウトが多い」のは真芯にフラット当たりしてしてるんやろね。

実は彼女と私は同じラケットを使っています。
振動止めを使っていないせい、だけじゃなく
彼女の打音は明らかに私と違うんです(爆)

>その逆でドライブかかり過ぎて球が遅いんじゃないでしょうか?(バックは特にかかってるとかww)

「こねてる」・・・言われます(-_-;)
身体を開くのが早過ぎるのも原因の一つかな?と。
あるコーチに「もっとスライスを使ったほうがいい」とまで言われましたw

>実際に見てないので断定できませんが、、、

見られたくありません(爆)

2014/06/21 (Sat) 22:22 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック