2014_06
16
(Mon)22:10

♪ありの~ままの~

封切りから何カ月経ったのかしら?(笑)
ようやく「アナと雪の女王」を観てきました。

家族はそれぞれに
 「もう観ちゃったよ」
 「もうすぐビデオが発売だから、買ったら?」
付き合ってくれる人はおりませんでしたヾ(´∀‘o)+

本当にビデオの発売まで我慢しようと思っていたのですけれどね(笑)

美容院の予約が10時、終わったのが12時。映画の始まりが12:20
これは、観ろっていうことなんだろうな~でした(爆)

 ☆ 初 一人映画だったかも? ←嵌りそうです^^


内容は、言わずと知れたwwです。
観終わって、今でも頭の中に

 ♪ありの~ままの~

が響き渡っておりますの^_^;
あの曲には何か麻薬のようなものがあるのでは?(爆)

そのうちに元塩レイ子ちゃんが替え歌を作るかもよ!?(^◇^)




今日も愛の一押しを!

映画館はシニア世代が多かったわ(自分も1100円でしたw)
そして父の日(父親参観)の振り替え休日だったのかしら
小学生の集団が多くて、それもオシャベリが。。。
映画館でのマナーは上映前に散々、予告CMしているのに、
それもオシャベリで聴いていないんだろうな~

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

いつまでやってるかな~~
雨が降ったら行こう・・・^^;

2014/06/17 (Tue) 07:34 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

>嵌りそう

シニア料金1,100円やね(笑)
一般より700円も安いんやね。(昼飯いけますねw)嬉しいような、悲しいような。

松たか子さんは素晴らしい女優さんやと思うてましたが、テーマ曲が彼女だと知って、又ビックリやね。

舞台、映画をこなせても、歌唱力ってごまかしのきかないタレント性が要りますよ
ね。
そやけどこの映画、季節がら今からがちょうどいいんかな(笑)

*****
私が今観るとすれば、福本清三さんの
「太秦ライムライト」やな。


2014/06/17 (Tue) 16:16 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

良かったでしょう?

私は3月にお1人様で行ってきましたよ。

感動したので娘に言ったら家族4人で行ってきたって、歌を常に口ずさんでいます。

私はもう一度行きたかったけど夫が居るようになって誘っても返事が無いのでDVDを予約しちゃいました~~。

麻薬は知らないけど麻薬ですね

2014/06/17 (Tue) 21:47 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

あら、あなたもまだ観ていなかったのね~

明日水曜は雨みたいですけれど
もちろん行かないよね?!(爆)

2014/06/17 (Tue) 22:15 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

素晴らしい歌声で、、、あまりにも巧すぎるので
「あまちゃん」のように影武者がいるのでは?
な~んて疑惑も出ていますよね(笑)

>私が今観るとすれば、福本清三さんの
「太秦ライムライト」やな。

その作品は存じませんわw
私が次に観たいのは
「ノアの箱舟」「晴天の霹靂」「マレフィセント」でしょうかね^^

2014/06/17 (Tue) 22:20 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

あら、お一人様の経験者がいたわ。
今まで必ず家族の誰かと行っていました。
映画が終わって帰りの車中で感想を述べ合うのが楽しみでもあったわ^^
その点では、ちょっとね~(-_-;)

>歌を常に口ずさんでいます。

本当にいい曲ですね^^

2014/06/17 (Tue) 22:22 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

『作るかもよ』じゃなくって、『できてます』ですよ〜
星一子ちゃんが作りました‼

おまけに、May.Jバージョンと松たか子バージョンとねっ(^_^)v
ダンサーズも5人体制となり、はい、ダンスもMay.Jバージョンと松たか子バージョン、と、特訓中です(笑)

2014/06/18 (Wed) 00:39 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

いや~、あの歌、耳に残りますね~
しかし、サビの部分だけ・・・。

映画の内容は良かったですか?

いや~、良かったんでしょうねぇ・・・

しかし、どうもああいうお顔のCGチックなのって可愛いとか素敵とか思えないというか・・・

ああ、そんな事いう私ってひねくれ者だわ~きっと・・・


映画はたいてい一人で行きます。
必ずしも好みが合うワケでもないし、気をつかってみるくらいなら一人の方が気楽だな~と思って・・・

でも、もう何年も映画を見に行ってないです。

そうまでして見たい!ってことがないし、映画にそこまで熱を感じなくなってきたのかな

2014/06/18 (Wed) 17:24 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

あらら、もう既に出来ているんですか(@_@;)
ですよね~!早く聴きたいものです^^

>ダンサーズも5人体制となり

増えた3人は一体誰?
FB覗いたら判るのかな~?

2014/06/18 (Wed) 22:48 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

>いや~、あの歌、耳に残りますね~

ビートルズの「let it be」と比較されていますね^^

>映画の内容は良かったですか?

私は「良かった」と思います^^
テニ友が「アニメ映画なんて、お金をだしてまで観る気がしない」
そう言っていました。。。
アニメだって名作はありますよ^^
これがそうだとは言いませんけれど(爆)

>どうもああいうお顔のCGチックなのって可愛いとか素敵とか思えないというか・・・

今回の顔は特に丸々としていましたww
でも髪の毛など、本物に見えるくらいな!
アニメもCGも進歩しましたね!

>必ずしも好みが合うワケでもないし、気をつかってみるくらいなら一人の方が気楽

気の合う仲間(私は家族)と観ると、
終わった後の感想を交換するのが楽しみの一つでもありますよ。
お一人様は気楽ですけれど上映中の感動も少なかったように思えました。
隣席のシニアご夫婦は小さな声で
「可愛いね」「うん」 「綺麗だね」「ああ!」
と微笑ましい言葉のやりとりだったわ(^-^)


2014/06/18 (Wed) 22:57 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック