2014_06
11
(Wed)20:54

♪コーチもぉ~色々

室内レッスン。

最近、S見さんが振り替えでよくみえます。

 S 「水曜に身体が空いたのよ。休んでばかりだったら、、」
 コ 「そういえばS見さんのメンバー表は欠・欠・欠ばかりでしたよw」
 て 「私も、でしょ?!」
 コ 「そういえば、てにままさんもでした」

じゃあ、ドSコーチのコマへ振り替えしたら?と言ってみたら

 S 「あ、あの人嫌いだから!っていうか私が嫌われてるのかも」

S見さんがドSコーチのレッスンへ振り替えへ行った時、
他の人には色々とアドバイスしているのに自分には何もなく
そればかりか目を合わせようともしなかったのだとか。

振り替えや新規の人が来たら、
逆にたくさん声かけするコーチのほうが多いように思うのですけれどね~

別の話で
ある人が以前にレッスンを受けていたコーチは
 「自分はテニスが嫌いだから、教えることも嫌い」
と訳の判らないことを言っていたそう。
そんならコーチ業なんて辞めちまえ~~でしょ?!

生徒に「下手」だと貶してばかりのコーチ。

褒めて伸ばすタイプのコーチ。

レッスンだけでサッサと帰るコーチ。

終わったあとも生徒の質問に熱心に応えてくれるコーチ。
今日は元塩レイ子ちゃんがJPコーチに質問攻めをしてました(笑)

コーチも色々なんですけれど、全ては人格から来ているものなのかも?



今日も愛の一押しを!


レッスンで仲良くしてくださっている二人へ手作り「赤紫蘇ジュース」を
お裾わけしようと思っていたのに、二人はお休みでしたヾ(´∀`o)+

じゃあレイ子ちゃんにあげようかと思ってもコーチと話してるし(-_-;)

持ち帰るのもなんだから、受付嬢にプレゼントしちゃったよ!(爆)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

暑い中

頑張って居ますね。

室内だと涼しくなっているんでしょうか?

でも好きな事に夢中になれるのは最高ですね。
色々なコーチが居るんでしょうけど皆さんとの会話もレッスンには必要ですね。
熱中症に気を付けてくださいね

2014/06/12 (Thu) 13:06 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

>「あ、あの人嫌いだから」

キッパリと言ってのけるSさんにも問題あり!
それも、他のコーチを前にして、、、(笑)

やること、言うことがお互いにかみ合わへんのやね。そやから気にいらないところばっかりが目について勘にさわるんよ。
お互いに近づかないようするしかないナ

初心者相手のコーチングは生徒もクリーンやし
教えやすいってところはあるでしょうが、上級近くになると本人もできる出来ないに関係なくイッパシの「小理論」もってるしねww
(都市伝説も含めてww)

そういう人達を相手のレッスンは「教え方」以上に「接し方」で悩むことってあるでしょうね。

生徒も完璧コーチなんていーひんのですし、少しは妥協して上手に付き合うほうが得すると思いますよ。
「壁」にぶち当たったとき、そんな時のコーチの一言って有り難いもんですし、、、

2014/06/12 (Thu) 13:29 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>室内だと涼しくなっているんでしょうか?

この時期は微妙です。
日差しがない分、暑くはないけれど風もないので、、

やはりテニスは屋外でするのに限ります。
日焼けは嫌ですけれどね~~

2014/06/13 (Fri) 00:17 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>キッパリと言ってのけるSさんにも問題あり!

私もチョットびびりました(笑)
JPコーチは「○○さんに聞こえなければOK!」って
同じく振り替えで来ていた○○さんは、ドSコーチのお気に入りなんです(笑)

新米コーチのJPコーチ
コーチ間の付き合いが大変だろうなーーを察しましたよ(笑)

>「壁」にぶち当たったとき、そんな時のコーチの一言って有り難いもんですし、、、

う~~ん、その一言を
てにままに誰が言ってくれるのか?(爆)




2014/06/13 (Fri) 00:23 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ひすい焼きを食べている間に
紫蘇ジュースを飲み損ねたかも・・・ ^^;

2014/06/13 (Fri) 07:45 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

ひすい焼きって何?知らないな~~ヾ(´∀`o)+

紫蘇ジュースは、今日、寒天にしちゃって残り少なくなりました。
また作ったら差し上げますね(^v^)

というか、かこさんも作るのでは?

2014/06/14 (Sat) 21:21 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック