[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


野菜嫌い?

野菜嫌いの人は多いですね~

単純に、野菜より肉って言う人。
苦いゴーヤは嫌だって言う人。
匂いの強いセロリやネギが食べられない人。
胡瓜などの歯触りが嫌いと言う人。

男性だとサツマイモやカボチャが駄目という人も多いです。
父はジャガイモが食べられませんでした。
それは戦時中にジャガイモ畑で勤労奉仕をさせられた苦い記憶からw

喰わず嫌い王のMYお婆さんは昔からある野菜以外は食べません。
オクラはネバネバが嫌だし、カリフラワーもズッキーニも苦手(^_^;)

カリフラワーは店頭に並ぶことが少ないのでいいとして
ズッキーニは何の癖もないし歯触りだって問題ないと思うんですけれどね~

MYお婆さんだけじゃなく、
ズッキーニを食べたことがないという人が意外に多いのには驚きました!

てにままは好きですよ^^
ラタトウユには欠かせないし、お味噌汁の実にだってしてしまいます。

そのズッキーニの花を天ぷらにしてみました。
雌花は実になりますけれど
雄花をそのまま枯らせるのはモッタイナイ!の精神で(笑)
IMG_1698.jpg
家庭菜園ならでは、ですね~^^

まあ、見かけだけでお腹の足しにはならない料理でしたっ(爆)
この他に鶏のから揚げが控えてましたw


あなたは食べられない野菜がありますか?


コメントも入らないしランキングのポイントも低迷^_^;
ちょっと淋しい気持ちのてにままに

今日も愛の一押しを!






関連記事

コメント

オクラ、カリフラワー、ズッキーニ、、、
オクラはたまに食卓に出ますが手はつけません。

だいたい、聞きなれない野菜って食べなれてないし
奥の味付けが悪いせいもあるww
ラタトウユ?そんなん知るよしもなし(笑)

玉ねぎは大好きやねーー。
サラダ、天ぷら、味噌汁、BBQなど

嫌いというワケではないけど、好きでもないのがカリフラワーとかブロッコリーですかね・・・

ブロッコリーはワサワサした感じがどうも・・・。

あと、ピーマンとセロリ。
食べろと言えば食べるけどさぁ・・・な感じ。

子供の頃は母が厳しくて出されたものを残すと食べるまで許してくれませんでした。

だから、大人になると自分のあまり得意でない野菜や食べ物は食卓に出さなくなってしまいました~

ズッキーニは食べますよ~
特にクセがないですもんね

でも、ズッキーニの花の天ぷらは食べた事がないです。
その前に手に入らないし~
テレビでズッキーニの花のつぼみにチーズを入れて揚げてましたよ~

これなら少しは食べ応えがあるかな?

テニスランキング一位!
すごいじゃないですか~! !(^^)!

ズッキーニも育てているのですね。
花の天ぷら、色目もとても可愛いですね♪
食卓に花が咲いたようで見た目も美味しいですね(^^)
わが家は今年初めて、家庭菜園(ベランダ)に挑戦しました。

Wフォルトさんへ

>聞きなれない野菜って食べなれてないし

あはは、やっぱりWフォルトさんも一般男性の代表ですね(爆)

>ラタトウユ?そんなん知るよしもなし(笑)

映画「レミーの・・・」を観ていませんか?
というか、てにままブログでも何回かとりあげています。

>玉ねぎは大好きやねーー。

MYだんな様も玉ねぎは大好きです!
正に、天ぷら・味噌汁・・・
ポテトサラダにも必ず「入れて」と頼まれますww

ラーダさんへ

>ブロッコリーはワサワサした感じがどうも・・・。

なにやらブロッコリーには抗酸化物質が含まれると聞いてから
MYだんな様は大好きになったようです^^
我が家では頻繁に食卓へあがりますの。

>だから、大人になると自分のあまり得意でない野菜や食べ物は食卓に出さなくなって

MYお婆さんが、そのパターンです。
自分の子どもには「好き嫌いしてはいけない」と言っておきながら
自分が食べたくないものは使わない。。。
母親と離れた生活をしてみて初めて
「世の中に、こんな美味しいものがあったのか?」と思ったと、
だんな様の弟が言っておりました(^v^)

>ズッキーニの花のつぼみにチーズを入れて揚げてましたよ~

茎は兎も角、花びらはとても薄いのです。
チーズが溶けるまで揚げた時の油跳ねを想像して恐怖です(爆)



ラーダさんへ

>テニスランキング一位!
すごいじゃないですか~! !(^^)!

いやぁ~一位はかなりの間、確保しているのです。
ただポイントが一時期の半分ほどになっていて
つまりは購読者が減っているということなのか?と。

ブログから離れていく人が多いのなら
それは「面白くない」からでしょ?!

存続について考えてしまいました。

nanaさんへ

家庭菜園の仲間が出来ましたね~~(嬉)

>ズッキーニも育てているのですね。

ミニトマトは皮が固かったり割れてしまったりで今年は止めました。
この夏はズッキーニと万願寺とうがらしだけ!
なにしろ一坪農園に近いのです。

>食卓に花が咲いたようで見た目も美味しいですね(^^)

正に見た目だけの、、、
油を吸いすぎて、二度もキッチンペーパーを替えましたよ(笑)


>ブログから離れていく人が多いのなら
それは「面白くない」からでしょ?!

存続について考えてしまいました。



コメントが少ないと凹みますね~
うちのブログも記事によってバラツキがありますよ


あと、コメントを下さるのはほぼ常連さんばかりなので、その方々が旅行中でいないとかブログを休んだりやめたりしちゃうとガクンとコメント数が減ります

以前は他のブログへ訪問してコメントを残したりして訪問者を増やして来ましたが、最近はなんか疲れて来ましたよ・・・

ランキングも一時期は登録してみたのですが、私の場合は「コレ」といった決まったテーマがなく毎回内容がバラバラなのでやめました~

てにままさんの記事が面白くないってことはないと思いますよ

話題も豊富だし。

ただ、やっぱり人の出はいりする時期は誰にでもあるのかな~と思います

田中理恵の「おかわり!にっぽん」観てたら
なんたらシェフとビニールハウスに入って
ピーマンを生かじりしとった。

いつものパターンや、、、
次のセリフは決まって
「あっ、甘いですね!」や、、、

ネギやら、玉ねぎやら、筍やら、、、、
どこのシェフ登場番組は決まって「生かじり」
ホンマに甘いんかい(笑)

ラーダさんへ

励ましのコメントをありがとう^^

>コメントが少ないと凹みますね~
 うちのブログも記事によってバラツキがありますよ

ラーダさんのブログはバラツキと言っても毎回たくさんのコメントです。
丁寧な下調べをした記事を毎回書いていらっしゃって頭が下がりますよ!
そういうラーダさんの努力が何かコメントを残そうという気持ちを起こさせるのでしょうね(^-^)

>以前は他のブログへ訪問してコメントを残したりして訪問者を増やして来ましたが、最近はなんか疲れて来ましたよ・・・

私も通った道です(笑)
当時の皆さんはブログを辞めてしまったりFBへ移ったりしています。

>話題も豊富だし。

ブログを始めたころのタイトルは「淡々テニス日記」でしたの^^
でもテニスねただけでは書くことがなくなってしまいます。
私は素人であって指導的なことは書けませんものw

毎日更新のためには、主婦(女)の立場での書きちらしになっています(爆)
ブロガーさんも、其々自分の興味のある記事に反応してコメントを残してくださっているようです。

ラーダさん、今回は本当に有難いコメントでした。
もう一度「ありがとう♫」







Wフォルトさんへ

>いつものパターンや、、、
次のセリフは決まって
「あっ、甘いですね!」や、、、

確かに新鮮なものには「甘味」がありますよね?!
でもピーマンの苦さもあるはずで、
その中の「甘味」が普通のものよりある(多い)ってことなのでしょうww
甘いだけのピーマンなんてあるはずがないわ(爆)

田中理恵さんの「おかわり!にっぽん」
初回放送を観て、全くの下手wと思いましたw
そろそろ慣れてきましたか?ヾ(´∀`o)+






「おかわり!にっぽん」の田中理恵。
美人やし(おっちゃんやししゃーないww)ズブの
素人の彼女がどれ位できるんかナ、、、
興味もあったんよ。

初回と比べたら堅さも無くなって彼女らしさが出て、
だけどシェフより前に出ず一輪の花のように
脇で番組を飾ってるように見えるんよ。

食べるシーンが多いけど、女優さんがシナをつくった箸運びするようなところがなく、飾りっ気のない和歌山のネエちゃんって感じが私は素敵やと思うよ。

Wフォルトさんへ

田中理恵さんは和歌山出身なんですね~
和歌山や三重の女の人って
なんかホンワカしていて好きですよ^^

体操をしている時にはキリリとしていましたけれど
芸能界でも活躍してほしいですね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)