2014_06
01
(Sun)22:20

水やり

6月に入ったばかりなのに、、、

IMG_1636.jpg
本当は46度が表示されていたんですけれど、、、
走りだしたら一気に下がったのw

この車に乗りだしてから今までの最高気温を表示しました!(40度が過去最高)

こんな記事を書いていたらテレビで
全国的に過去最高だったと話しています(笑)


喫茶店の新店オープンで、店先を飾るプランターの植え込みを頼まれ
タオルを一枚びしょびしょにし、植え込みを完了しました。

愛知の厳しい夏に、暑さに負けずに咲き続ける花
過去の経験からチョイスは、日々草とサフィニアとコリウス(笑)

水やりを忘れなければ元気に夏を越してくれるのです。

皆さんも自分に水やり、忘れないでね~~~(笑)



今日も愛の一押しを!


本日の薔薇
IMG_1507.jpg
ポール・セザンヌという名前がついています。

薔薇には沼地のように水やりするのがコツなんですって^^

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

暑かったですね(>_<)

自分に水やり・・・・ココロに沁みますっ(*^^*)

2014/06/01 (Sun) 22:59 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

水やり・・・熱中症対策の水分もですけれど

色んな意味での「自分ご褒美」したいですね^^

2014/06/01 (Sun) 23:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

>喫茶店の新店オープンで、店先を飾るプランター
の植え込みを頼まれ、、、

これはボランティアだったんですか?
それともギャランティ発生?
浮世の義理とか?(笑)

なんだか、てにままさんの勤労報告レポートって
初めての記事じゃないですか。
いや、もちろん家事は勤労の範ちゅうですともww
家事以外でですよ(笑)

*****
駐車中に46度!!
計器の故障ちゃいます?(なんぼなんでも、、ww)
ダッシュボードには老眼鏡など起き忘れないようにね。
火が出ますよ(笑)

2014/06/02 (Mon) 20:13 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>てにままさんの勤労報告レポートって
 初めての記事じゃないですか。

そうでしたかしら?
何度か書いているように思えるけれど、、、
知り合いに頼まれてしているだけで全くのボランティアですよ^^

>ダッシュボードには老眼鏡など起き忘れないようにね。

南向きに駐車したので46度!?
今日も42度となっていましたから計器の故障ではありません(笑)
確かに老眼鏡は溶けるでしょうね~~お店の人にも注意されています。
そろそろラケットも、車内へ置きっぱなしはダメでしょう^_^;

2014/06/02 (Mon) 23:27 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック