2014_05
30
(Fri)22:42

軽楽ラケット?!

新しいラケットを買いました。

ヨネックス(YONEX) Eゾーン エーアイ 108 ブラック/パープル(537) EZA108ヨネックス(YONEX) Eゾーン エーアイ 108 ブラック/パープル(537) EZA108
()
YONEX(ヨネックス)

商品詳細を見る

255gでフェイスは108
今までのラケットは300gで100でしたから随分とスペックが違います。

まあ年齢に応じた『楽なラケット』を買い求めたつもりだったのですが、、、

3回打ってみて、そんなに違和感はありませんが
魅力もそれほど感じません(笑)

フェイスが大きければ反発力が高くなって深い球が行くのでは?
そんな期待も、シッカリと振りぬかなければ深い球は行かないし
ボレーがバシッとなるかも?という思いも
芯に当たらなければ寝ボケたボレーなのは変わりません(爆)

腕の衰えを道具でカバーしようという姑息な考えは通用しないってことなのね~ヾ(´∀`o)+

軽い分だけストロークの質も軽くなっているのでは?
オークションで安く買ったので正規品じゃないのでは?
色んな懐疑心もプレーを楽しませてくれません(^_^;)

張りあがりを買ったものですから、自分好みのガットで張り替えてもらい
それから素直な気持ちで打ってみたいと考えていますよ^^




今日も愛の一押しを!

関連記事

コメント

思い切って軽くしたんですね!
というか、今までのラケットが300g100inchとは、頑張ってましたね(*^^*)
でもラケットは本当に一長一短ですね。
E-ZONE aiはスピンがよくかかる、スウィートスポットの広いラケットという印象です。
好きになれるといいですね!

2014/05/31 (Sat) 15:39 | ジュリイ | 編集 | 返信

>3回打って そんなに違和感はなかった

3回ゲームで使った。ということでしょうか?

それくらいでは違いは分からへんと思いますよ。
もともと、両方共いいラケットだということでしょうから、、、ウンww

ガットを張り替えて(同じガット、同じテンション)
誰かとストローク、ボレー練習を何回かすれば違いが分かる(良さがわかる)と思いますよ。

私見ですが、100と108では後者がボレーはいい球が打てますし、ストロークでもデカ面は球が飛び過ぎるとかいいますがチャンとスピンをかけたらショートクロスも打てますよ。



2014/05/31 (Sat) 21:25 | Wフォルト | 編集 | 返信

ジュリイさんへ

>今までのラケットが300g100inchとは、頑張ってましたね(*^^*)

あはは、オバサンにしては!でしょ?!

>E-ZONE aiはスピンがよくかかる、スウィートスポットの広いラケットという印象です。

なんか、そういうインプレが多いですけど、、、
ヨネのラケットは打感がハッキリしているところが好きだったのです。
それが、スウィートスポットが広いってことは逆行してません?(笑)

もう少し試して好きになる・・・予定^_^;

2014/05/31 (Sat) 23:34 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>3回ゲームで使った。ということでしょうか?

初日は2時間ほど、二回目は1ゲームでリタイアw、
三回目が金曜レッスンでした。

数々のラケットを試打したことがあります。
買ってしまったということもありますけれど
3回打って、「これは没!」と感じなかったのは救いw
私にあっているのでしょう(そう思おうw)

ただ、軽いからなのか手首にきそうです^_^;
尤も最近は不調ですから打ち方が悪いのかも。


2014/05/31 (Sat) 23:40 | てにまま | 編集 | 返信

ごぶさたしてます。
なんとビックリです!私も29日に同じものを買い求めていました!
試打会でいくつかラリー&ボレーをさせてもらってすぐに買ってしまいました。
まだガットを張っていません。なんポンドで張ろうかお悩み中です。
買ったからには…体を合わせますw

2014/06/01 (Sun) 00:01 | たらちゃん | 編集 | 返信

恋人さがし

>軽いから手首にきそう

まさか、ポリのガットやないやろねww
肘と、最近では手首を痛めたシー(笑)

軽いのんが気になるんやったら「おもり」を
付けたり履いだりしはったらどうやろ、、、
それとか、テンション40くらいに落とすとか、、、
色々と、やってみるのも楽しかとですww
せっかく縁あって選んだ「恋人」なんやし
自分好みを探すのも面白いと思うとですww

たまには、「元彼」との再会もいいやろうし(笑)

2014/06/01 (Sun) 12:47 | Wフォルト | 編集 | 返信

たらちゃんへ

ほんと、お久しぶりですm(__)m

たらちゃんと一緒のラケットだなんて!光栄です^^

>買ったからには…体を合わせますw

うふふ、そういう気分ですよね~(爆)

2014/06/01 (Sun) 23:06 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

ガットのせいかもしれません。
気分的には軽いので衝撃が伝わりやすい?なんですよ(爆)

でも、前のラケットでも手首に違和感を感じたことがありました。
打ち方の問題なのでしょうね~ヾ(´∀`o)+

>たまには、「元彼」との再会もいいやろうし(笑)

元カレと似てますwww
替えて打っても気が付かないくらいwww
それだけ違和感がないのは救いかもwww

2014/06/01 (Sun) 23:12 | てにまま | 編集 | 返信

せっかくの出会いも今のところは微妙な感じみたいですね。
ストリングの違いは大きいと思いますので、まずはそこに期待…といったところでしょうか。

今後の展開が気になります(笑)

2014/06/02 (Mon) 00:05 | 丸坊主 | 編集 | 返信

丸坊主さんへ

>ストリングの違いは大きいと思いますので、まずはそこに期待

今までのガットと同じに張ってもらいたかったのですけれど
なんと廃番!(今日の記事)
張り人へ、AKプロを話題にしたら
 「これは、どちらかというと男性向け」
とのことでした。

そして、選んだガットが何だったのか聞くのを忘れてしまったというお粗末(-_-;)

今日のゲームでは納得のストロークが何本かでましたよ!
古いラケットまで張り替えをしなくても良かったかしら?(爆)


2014/06/02 (Mon) 23:07 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック