2014_05
25
(Sun)21:52

電子マネーカード

WAONがSuicaに迫る勢いで伸びているそうです。

http://snn.getnews.jp/archives/323696

チャージ式の電子マネーカード、てにままも持っていますよ。
セブン&アイ・ホールディングス関連のお店で使えるnanacoカードです。

クレジットカードは便利ですけれど、落とした時や盗まれた時
直ぐに利用停止処置をしなければ大変なことになります。

その点、チャージ式ならばチャージされた分だけの損害で済みますから
安心と言えば安心(笑)

そしてWAONにしろnanacoにしろ、シニア向けのサービスが見逃せない!
割引になる日が結構あるんです。
消費税があがった今、5%引きの魅力は大きいです。

そしてクレジットカードとの連携により、Wでポイントが貯まるってことや
提携されたお店によってWでポイントが貯まったりすること、
意外に知らない人が多いんじゃないかしら?

一度あなたも調べてみませんか?





今日も愛の一押しを!





関連記事

コメント

持ってます。使ってますともWAONカード。
あと、nanacoも愛用してます。
WAONカードは、5%の日もありますが、平日でも思いがけないものにポイントがいっぱいついていて、思わず買っちゃうことあるんですよね。

消費税上がって今まで以上にお金がとんでいくので、こういうポイントは本当に嬉しいです。
レジでも小銭もジャラジャラ探さずにスマートに支払えるのも気分いいですしね。

2014/05/26 (Mon) 00:13 | | 編集 | 返信

「奈々子」やねー。グッドネーム!

仕事行き、テニス行きの時もたいがい
このコンビニに寄るんでエーかも。

*****
話変わるけど
ジャパネットコーチのロビングレッスンを
とりあげてください(リクエストです)

2014/05/26 (Mon) 19:19 | Wフォルト | 編集 | 返信

和さんへ

皆さん、使っているわよね~!?

>消費税上がって今まで以上にお金がとんでいくので、こういうポイントは本当に嬉しいです

チリも積もれば、のポイントですね^^
現金払いをする機会が減りました(爆)

ただ、チャージが足りなかったとき、カードを二回タッチするのが面倒なヾ(´∀`o)+


2014/05/26 (Mon) 22:45 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>「奈々子」やねー。グッドネーム!

電子マネーカードの中で一番かわいい名前(笑)

コンビニで、Rーソンは必ず「カードをお持ちですか?」と
聞いてくれるのに
TPカードのコンビニでは聞いてくれないお店もあって
支払いのあとに思いだしてカードをだしても
「後付けはできません」とすげなく断られたり、、、気分が悪い。。。

リクエスト、早速にUPしましたよ。

2014/05/26 (Mon) 22:48 | てにまま | 編集 | 返信

Suicaは持ってるけど、電車の乗り降りくらいでしか使ってないですね~

うちの方はスーパー激戦区で一番ポイントがためやすいところを利用しています。

ポイント3倍デーとかあるし、500ポイントたまると商品券に交換できたりとか・・・

ヨーカドーはハッピーデーがありますもんね

しかし、皆さん上手に利用されているのですね

2014/05/27 (Tue) 23:21 | ラーダ | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>Suicaは持ってるけど、電車の乗り降りくらいでしか使ってないですね~

私もそうですよ^^
そして愛知に居る限り、電車に乗ることも珍しいわ。
で、上京した折にしか使ってません(笑)

>ヨーカドーはハッピーデーがありますもんね

あ、今日は28日でハッピーデーだったのに
お買い物をしませんでした!失敗したぁヾ(´∀`o)+

2014/05/28 (Wed) 23:22 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック