2014_05
22
(Thu)22:18

ト音記号

テニ息子のお相手が決まったようです。

先日、彼女と食事会があって、、、
我が家族の自己主張が強い、そんな性格とは打って変わって
「相槌が気持ちいい」そんな印象でした。

ま、半面教師なんでしょうね~(笑)

婚約指輪を、てにままの立て爪のダイヤの指輪をリメイクすることにしたらしい。
立て爪の指輪って、今時つかえませんもの!
有効活用^^GOOD JOBと思います(笑)

音楽関係の仕事をしている彼女に
ダウンロード
こんな、ト音記号をイメージしたデザインにするのだそう^^

宝石のリメイクって、したことがありませんけれど
一体どれくらいかかるのか?値段も日数も^_^;





今日も愛の一押しを!

娘を嫁に出したことはありますけれど嫁をもらうのは初めての経験。
ハッキリ言って楽しみでもあり、怖くもある(爆) ←これは彼女のほうが!かもねww

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

おめでとうございます

嬉しいですね~~。

姑になるのね。

我が家は息子と娘両でやっぱり私は姑です。

でも息子が単身赴任中ですがお嫁さんと孫がしょっちゅう来てくれます。
娘が増えてとてもうれしいけど、やっぱり娘と同様にしたら姑だし、良い距離でいい付き合いが出来ています。

自分も嫁だった時のことを思い出してされて嫌な事はしないようにしていますが義母が出来た人だったの。

でも何よりうれしいことだから楽しみですね

2014/05/23 (Fri) 09:22 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

彼女がいそうな気はしてました。
(てにままさんは息子ネタが以外と多いww)

よかったですね。

>立て爪

??なんのこっちゃ。調べたら分かりました。

ト音記号のアレンジはいいですね!
音楽関係の女性にはこれ以上のプレゼントは
ないでしょうね。

2014/05/23 (Fri) 09:41 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

あらぁ~~、おめでとうございますぅ。

いいですねぇ。

てにままさん一家の跡継ぎである息子さんのところに嫁ぐのは、そんじょそこらのお嬢さんではつとまりませんね、きっと。

孫3号4号の出現もそんなに遠くではありませんね!!

2014/05/23 (Fri) 21:51 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます♪
よかったですね~

指輪をお母さんのをリメイクなんて、素敵!
より思い出深いものになりますね(*^_^*)

イヤリングをピアスにリメイクしてもらったことがありますが、
1ペア1万円くらいでした。
よくデパートでやってるリフォームフェアは、
デパートが間を(マージン?)とるから割高になるので、
やめた方がいいそうですよ。

2014/05/24 (Sat) 11:09 | テレサ #- | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>姑になるのね。

そうなんですよ!
テニ友が「てにまま家へ嫁に来る人は大変ね」
そんなことを言う人がいましたけれど
姑より嫁が出来た人みたいで、安心しましたよ(爆)



2014/05/24 (Sat) 22:35 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>彼女がいそうな気はしてました。

いえいえ、付き合い始めてから半年しか経っていないそうですよ。
一緒に長い時間を過ごしても疲れない・・・
そんな理由で決心したそうです。

>ト音記号のアレンジはいいですね!

普段にも気軽に使える「デザインもの」にしたそうです。
「立て爪」の指輪は、いかにもって感じで私も一二度しかはめたことがありませんでしたよ!
タンスのこやしが、、、(爆)

2014/05/24 (Sat) 22:39 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

娘たちもですけれど、嫁がせるにしろ嫁をもらうにしろ
相手の家のことなど全くのように考えていませんわ^^
全ては「本人同士」でしょ?!

息子が色々と考えて「彼女がいい」と決めたなら
間違いはないと思ってます。
将来、同居するにしても長い時間一緒にいるのは息子ですもの

2014/05/24 (Sat) 22:43 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

テレサさんへ

お祝いコメントありがとうございます♫

>より思い出深いものになりますね(*^_^*)

ケチケチ大作戦の息子が思いついたんですよ!
引き出しに仕舞いこまれた指輪が日の眼をみることになって嬉しいです^^

>デパートが間を(マージン?)とるから割高になる

なるほど!ありそうな話ですね~~
リメイク専門のK unoという店に頼むそうです。
K uno・・・うのちゃんなのかしら?


2014/05/24 (Sat) 22:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック