2014_05
21
(Wed)23:16

痩せたよね?w

室内レッスン。

新しい顔の人がいました。
元々は水曜①にいたのが、今季から
水曜②の正規メンバーになったとコーチから紹介されて、、、

 「あら、水曜①は和気あいあいで楽しそうでしたのにね^^」

とてにままが言うとコーチが

 「そっちですか!水①は初中級なんですよ!」
 「あら、じゃあ昇級したってことなんですね?!おめでとう^^」

彼女、いい球を打ちます。動きもいいです。でも、、、
レッスンの中でコーチがアドバイスをしていました。

ストレートを打ったらストレートが帰ってくる可能性が高い、
ショートクロスを打ったらショートクロスの、、、
そういう「次の球への予測」の動きがまだ出来ていない・・・

もちろん予測は予測であって意外性のコースへ配球されることもあるのですから
それにも対処できるポジションへの位置取りが大切なんですね~~


レッスンが終わってフロントでとんびのたかさんに掴まりました(笑)

 「てにままさん、珍しい方々が来ているんですよ!」

あらま、ペコちゃんが県外遠征でした^^
ペコちゃん繋がりのブロガーさんが何人も!
むぎちゃん、チャウチャウさん、ミルキーさん、、あと誰だっけ?

午前中は物凄い雨でしたけれど、午後からは晴れました。
彼女たちの運の強さですな(爆) ただし、物凄い強風になりましたけれど

夜の部の「元塩レイ子ライブ」も、もう終わったかしら?

何年かぶりに逢ったペコちゃん、、、少し痩せたんじゃない?
10秒ほど「誰だか判らない」でキョトンとしていたのをお許しくださいませm(__)m




今日も愛の一押しを!






関連記事

C.O.M.M.E.N.T

はい~つかまえました、つかまえました~(爆)
わたくし自身は、ミルキーさんとぺこちゃんの間柄をお聞きするのは昨日現場で(笑)
えっ~それなら、てにままさん、いま、そこに!
みたいな感じでした(*^^)v

ライブも無事終わりました
昨夜もみなさまに楽しんでいただけ、心地よい疲労感と安堵感でもって爆睡いたしました
m(__)m

2014/05/22 (Thu) 08:11 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

たまに スクール休んだときに限って、おいしいことが起きてるなり・・・

来週もってきて。。。というわけには、いかないなぁ・・・ ^^;

2014/05/22 (Thu) 09:21 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

>予測は予測であって意外性のコースへの配球、、
それにも対処できるポジションへの位置どり、、

最も確率の高いコースを意識しつつ、上級者が相手なら「こっちもありかな?」と注意するのとしないでは半歩違ってくると思う。

予測のつかないのが、初級者の球の「行くへ」と
上級者でもやる「ガシャリショット」(笑)

2014/05/22 (Thu) 15:52 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

いいなぁ~~

生き生きはつらつスポーツレディ。

ちょっと物足りないフィットネスでも行くだけで気分転換の私。

まあ、私にはそんなので充分なんだけど、極めている人のスポーツは羨ましいよ。

2014/05/22 (Thu) 20:03 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

久しぶりにペコちゃんにお会いできて
とっても嬉しかったです^^
心に留めおいてくれて、本当にありがとうm(__)m

ライブは盛りあがったみたいですね~
皆さんのFBの盛り上がりも凄かったわ(爆)

2014/05/22 (Thu) 22:45 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>たまに スクール休んだときに限って、おいしいことが起きてるなり・・・

あはは、そんなものですね~
先週だったら、私も残念なことになっていたわ^^

2014/05/22 (Thu) 22:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>最も確率の高いコースを意識しつつ、上級者が相手なら「こっちもありかな?」と注意するのとしないでは半歩違ってくると思う。

ワイドへ打たれて、相手側ストレートが空いているからストレートを打つ。。。
単純明快な攻めは「ワザと空けて待つ」の作戦でドツボです(笑)

テニスって、本当に「やらしい」スポーツですよねww

2014/05/22 (Thu) 22:51 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>ちょっと物足りないフィットネスでも行くだけで気分転換の私。

いちどカーブスの体験に行きました。
メニューは12?だったかしら。
ほとんどが物足りないメニューでしたけれど
幾つかは心拍数があがる、そこそこ厳しいメニューもありましたよ^^

>極めている人のスポーツは羨ましいよ。

決して極めているわけじゃないんですけれど(爆)
何にしても、続けることが大切ですよね~~

2014/05/22 (Thu) 22:55 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ほんと何年ぶりかしら?

こんばんは
さっそく話題にしてくれてありがとうございます。
が、やっぱり久しぶりだから勘違いしてるかも???(笑)
チャウチャウさんはいなかったですよ~
チャウチャウは星一子のペアで、昨日いたのは私のペアのバンブーでした。(笑)

私も思わぬところでお会いできてほんと嬉しかったです。
最初のキョトンはきっとあまりにも綺麗になっていてわからなかった?それとも痩せていて・・・?なわけないですねww
てにままさんも体調を崩していたとのことで、1週間ずれていたらほんとお会いできなかったですね。これも運の強さかな?(笑)

とびたかちゃんのおかげでみるき~ちゃんとも5年ぶりに会えてほんと感謝です。
ライブも参加できてとても喜んでました。
改めて愛知のパワーを感じた次第です。

>かこちゃんへ 
あら、かこちゃんもこちらのスクール生だったんですね。またどこかでお会いしましょう。!(^^)!

2014/05/22 (Thu) 23:55 | ペコちゃん #kAdC4t8s | URL | 編集 | 返信

ペコちゃんへ

あはっ、バンブーさんでしたか!失礼しましたm(__)m

>最初のキョトンはきっとあまりにも綺麗になっていてわからなかった?それとも痩せていて・・・?

もちろん痩せたと感じましたよ!
髪型のせいでしょうか?
これからもポニーテールをお勧めします(爆)

ネーブル杯やむぎちゃん家でのプチオフ会は
なんと2007年だったのですよ!
その後、A市のコートでニアミスもありましたけれど
本当に久しぶりの再会でしたね~



2014/05/24 (Sat) 22:32 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック