2014_05
19
(Mon)22:31

勝ちはカンフル剤

三週間もの間、風邪熱に翻弄され、
先週の金曜にはレッスンを途中リタイアという過去にない気弱なてにままでした。

今日から、いよいよ本格始動し、、、ましたよ^^

いつもなら同レべの練習会へ出向く曜日なのですけれど
ちょいと格下の練習会をチョイスヾ(´∀`o)+

 「3週間の病み明けなんです!オテヤワラカにm(__)m」

と言って混ぜてもらいましたの(笑)

ゲームが始まって、クロスラリーばかりで なかなかボールに触れない。。。と思ったら
いきなり頭を超える縦ロブが!
バウンドさせて返球するも、ネットを超えず(-_-;)

そのロブを打った人が

 「うわぁ!私って姑息よね?!病みあがりの人にロブで走らせるなんて」

まあ、そんな(心にもない)気遣いの言葉はその一回限りで御座いましたが(爆)


4先ジュースありで、一応全勝!!!

プレーに自信がないときには
『勝ち』が何よりのカンフル剤になりますね~(私のほうが姑息w)


凡ミスも少なく、決める時には決められ、切り返しもできて、、、でしたけれど
これが格下相手に自分のミスでの全敗だったなら、
凹みすぎて、二度と立ち直れなかったかも?(爆)

カンフル剤を打ったしw、明日から頑張ろう(^O^)/



今日も愛の一押しを!


本日のカラフル
IMG_1555.jpg
手羽中とMIXビーンズ、人参、成り過ぎのスナップエンドウの実(笑)






関連記事

コメント

>「勝ち」が何よりのカンフル剤

もしもし、「負け」もカンフル剤になるんよ。

日曜日、3面コートに26人。
これだけ集まると当然A様もいてはります。
くじ引きで対戦するんですが、運良く(悪く?ww)
市民大会シングル1位、全日女子団体W1位のペアと対戦することに、、、

こちらの相方は顔見知り程度のAレベ男子。組んだこともあらへんのです。結果、2-4で負けでした。

あかんのは勿論私なんやけど、やはり決めショットが超甘いんよねw
(100%オープンスペースへの決めができてないから返される)
(70%でもショットの質がよければきまるのに、、ww)
それと、こちらの打球コースの読みがうまい!

「中級者には決まるショットもA様は返してくる」

必殺ショットのレベルUPを!
反省の日でした。

2014/05/20 (Tue) 16:34 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>もしもし、「負け」もカンフル剤になるんよ。

あはは、もちろんですけれど
それは自分が充実している時の話^^

>やはり決めショットが超甘いんよねw

スピードと重さですよね~
オープンスペースに打ったとしても遅ければ追いつかれる。
相手のラケット目がけて打ったとしても球に威力があれば(重さ)ラケットを弾くこともできる。

残る道は「溜めて、逆を突く」くらいかしら?(爆)


2014/05/21 (Wed) 00:19 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック