2014_05
13
(Tue)22:56

タラレバ

一日遅れになりますけれど、、、錦織くんの試合の話です。

私、風邪ひきさんで10時に床に付き、汗がたくさんでて目が覚めました。
もの凄い汗で、その布団に二度と戻りたくないほど濡れていたの。
オネショをしたわけじゃありません

それで、そのままリビングへ行って、着替えを済ませTVを点けたら
錦織vsナダル戦の第二セット7ゲーム目でした。
この時点では「ラッキー!」と思っていたヾ(´∀`o)+

第一セットは、なんと~~~6-2で錦織くんが取っているじゃありませんか!
第二セットを4-3を5-3にすれば、勝利は目の前です。

ところが、、、、結果は皆さんも御存じのとおりです。

てにままが応援したのが悪かったかのようなタイミングで御座いました^_^;


前回のナダルとの対戦でも各国のメディアが「ナダルが負けるかと思った」と
言っておりました。
今回は、タラレバですけれど「腰さえ、、」でしたよね~~
ま、勝利するのは近い将来のように思えます。

これでランキングが9位。

「一週間だけじゃ意味がない。年間を通して・・・」

と彼は言っておりますけれど、傷めた腰の治療のためフロリダに帰って
戦線から離脱しています。
全仏までには完全復帰してもらわなくては!(悲願)




今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

同じようなことが・・・

てにままさん、解ります~!
実は、準々決勝を私は、朝の生放送で見ていたんです。
すると、ちょっと流れが悪くなってきました。腰を揉む錦織選手。
解説者が「これは、ちょっと相手に”ひょっとしてチャンスはまだあるかも?”と思わせてしまうから・・・ここ大事ですよ。」
TVの前で青ざめていた私・・・。

するとですね、娘が来て
「おかあさん、時計確認したいから、普通のTVにしてよ!」
そこで、ジップか何かにチャンネルが強制的に変わり、後で恐る恐るビデオで確認してみると・・・。

何と、その直後に盛り返していて。解説者が
「おお、いいですね、こういう風にキープすると、相手もさすがにもうチャンスがあると思えなくなってきますからね・・。」

日本の皆様、もう少しで田舎のオバチャンが運を下落させるところでした・・・と反省してしまいました。
で、その後は生放送では応援していません。怖くて・・・録画を見ても十分スリリングですね←特にフェレールとの準決勝(涙)。

オレンジ杯でも、知り合いとか好きな選手を一生懸命に応援すると・・・・。最近、隣のコートから斜めにみています(爆)。

2014/05/14 (Wed) 11:55 | ブリ婆 | 編集 | 返信

ブリ婆さんへ

>もう少しで田舎のオバチャンが運を下落させるところでした・・・と反省してしまいました。

いや~錦織くんの試合でも、今回に限らず何度かありました。
そして女子連の、応援している人の時にも再三あったのです。
彼女は「偶然だよ!観ているって知らないもん」
そう言うのですけれどね~~私の心臓が持ちませんわ(爆)

2014/05/14 (Wed) 15:35 | てにまま | 編集 | 返信

>てにままが応援したのが悪かったのようなタイミング

ファン心理ってなぜか結果が悪いとき、自分と結びつけたがるんですよね(笑)
その証拠に結果が良い時、自分のお陰だとは決して思わない

なぜか謙虚なのです(笑)

2014/05/14 (Wed) 20:51 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ファン心理ってなぜか結果が悪いとき、自分と結びつけたがるんですよね(笑)

勝って欲しいと思えば思うほど、、、
足を引っ張る要素が自分だとは思いたくはないのだけれど
それしか考えられない・・・・(笑)

ただし、結果だけじゃないんです、てにままの場合!w
席を外すと盛り返し、再び観戦するとトーンダウン
そんなことが多すぎです(もちろん偶然なんでしょうが)

2014/05/15 (Thu) 22:42 | てにまま | 編集 | 返信

突然、偶然、それとも必然?♬

2014/05/16 (Fri) 05:35 | Wフォルト | 編集 | 返信

腰は大事ですからね。
試合が終わってからの取材で「今はまだ歩くのが困難なほど」ひどい状態だったみたいなので、とにかくよくなってほしいです。

そしててにままさん、お大事に!

2014/05/16 (Fri) 19:55 | | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>突然、偶然、それとも必然?♬

三拍子揃ってますデス♫

2014/05/16 (Fri) 22:19 | てにまま | 編集 | 返信

和さんへ

あんなに動けない圭くんを見たのは初めてでした。
途中でグギッとやった急性なのか、急性なら早く回復するのか?

グランドスラムは5セットの長丁場です。
本当に心配ですね~~

>そしててにままさん、お大事に!

ご心配、ありがとうm(__)m
今日は恐る恐るのテニス・・・直ぐに終了しましたけれど(笑)
なんとかブリ返すことなく至っています^^
「もう年なんだから」自愛に努めますよ。

2014/05/16 (Fri) 22:38 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック