2014_05
05
(Mon)23:47

帰国しました

香港発16:15のはずが、
機材到着が遅れたとかで延々と出発時刻が伸びてゲートも決まらず、、、

イライラもマックスになりかけましたけれど
17:25に香港を無事出発となり、セントレアへ到着したのが21:30.

入国手続き、税関などは時間が遅かったせいで割とスムース^^
帰宅は23時となりました。


女二人の香港は、、、怖い目には遭いませんでしたけれど
トラブルはありました。

何がって、二泊目のホテル!
INTERCONTINENTAL grand stanford HONG KONG だったのですけれど
出先から、タクシーを呼んでもらって、フロントマンに行き先を
「インターコンチ・・・」と言ったら
「OK!」と運転手に中国語で行先を告げてくれました。

着いたホテルのロビーには見覚えがありません。
それでも入口が二か所あるのかも?と
エレベーターで部屋のある階まで上がっていきました。

やはり違うのです。

再びロビーへ降りてフロントマンに聞いてみたら悪い予感は当たって

違うホテルだった!!!

こちらが(正式?)INTERCONTINENTALホテルであって、
続きにgrandstanfordが付いている私達の泊まっているホテルは
車でさらに10分ほど先でしたヾ(´∀`o)+

ホテルのフロントマンが手渡してくれる名刺のようなホテルカードを
必ず見せなければいけないと反省しましたよ!

そして間違えやすいホテルがある場合は、
それなりの注意をガイドさんがする必要があると強く思いましたっ!(恨)


ま、それもブログネタになるような笑い話のような面白体験でしたけど^^



旅の画像などは明日からゆっくりとUPしていきますね^^






今日も愛の一押しを!




本日の記念写真
IMG_1500.jpg

今日は、そーちゃんの初節句だった(^_^;)
留守していてゴメンねぇ~



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

無事のご帰国、おめでとうございます~!!
旅は行ってよし、帰ってよし!
トラブルあっても、やはりご無事で何よりです。

素敵なツーショットですね!!
端午の節句、いいなぁ~(娘しか産んでいないもんで・・・)
おめでとうございます!!
旅行の写真も楽しみにしています。

2014/05/06 (Tue) 17:12 | ブリ婆 #y8j/9w2E | URL | 編集 | 返信

間違ったホテルが10分手前でよかったやんww
これが行き過ぎてたら、余分にタクシー代払わなあかんし
笑うてられへんとこ(笑)
*****
こーちゃんも風邪も治って元気そうやん。


2014/05/06 (Tue) 20:36 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

ブリ婆さんへ

>旅は行ってよし、帰ってよし!

名言ですね~
こんな笑い話的トラブルはありましたけれど楽しい旅でした^^

>端午の節句、いいなぁ~(娘しか産んでいないもんで・・・)

私にはテニ息子がおりますけれど、男の子は一人のみ!
こういう年子の男兄弟って、もう少し先になると、、、、
想像するのが恐ろしいわ(爆)

>旅行の写真も楽しみにしています。

旅先で書いた、余りにも素っ気ない前の記事に画像を追加しましたよ。
見てくださいね(^v^)



2014/05/07 (Wed) 00:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>間違ったホテルが10分手前でよかったやんww

あはっ、そういう考え方もある(笑)
それにしても香港のタクシーの運ちゃんたち、中国語以外全く判らないのです。
片言の英語とか、、、もっと勉強してほしいわ(無理な相談か)
そして運転が物凄く乱暴!
車線変更なんてスペースマウンティンよりスリル満点(爆)
かといって信号が黄色になるとチャンと停まるのは偉いな~
名古屋走りとは、その点が全然違いました^_^;

>こーちゃんも風邪も治って元気そうやん。

それがですね、私達が旅行していた間、そーは40度が三日間。
そーが治ったかと思ったら、こーに移ったらしいの。
今夜は早々に帰っていきました。
ママは仕事にも行けず、思いがけない連休になったらしい(爆)

2014/05/07 (Wed) 00:08 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック