2014_04
22
(Tue)23:10

完全縦割り

11日ぶりのテニスでした。


てにまま以上にテニスができていないペアさんと久しぶりに合わせたけれど
お互い、目も身体も動きが悪い(笑)

あ、ペアさんのニャンコは、抜糸まで毎日の病院通いからは解放されたそう^^



コートは4時間予約できているのに主催者のOH!NO!さんが2時間で帰るという。
5歳年上のKZさんが

 「あら、OH!NO!ちゃんは最近試合にも出てないから意欲が下がっているのかしらね?」

 「それは私も一緒なんだけど」・・・と言葉を続けるww

それは、てにままも正に一緒です!

テニスが出来ない環境になっても、
パフォーマンスが下がるのでは?っていう恐怖が押し寄せることが少なくなってます。
勝てない=負けること・・に慣れちゃったんですかね~?!


KZさんはベテランさん、話がしやすいので色々と^^

て「さっきの対戦みたいに、ネットへ詰めてもヒョイとロブをあげられるでしょ?!」

KZ「あなたたち、完全縦割りだから大変よねぇ~」

て「気配を察して後ろをケアしてもらえると助かるんですけれどね」

KZ「彼女は絶対にしないでしょ(笑)」


完全縦割り・・・
ロブケアでエンドライン後方へ下げられ前へチョロッと落とされるのが必死でも
それは自分の縄張りである限り前へ走って処理しなければいけない。。。

結構キツイです。


ペアさんと完全縦割り平行陣をしている限り、ストロークはサービスリターンの一回のみ。


ペアさんが早々に帰っていったので久しぶりの雁行を楽しみました(爆)

KZさんが言う

 「てにままの落ちる球には慣れるまで苦労したわ!」

その言葉を励みにして頑張りました!負けたけど(爆)

4先で止めときゃ勝ったのに最後だからと6先にしたのがアダw
5-3から逆転負けはKZさんの勝利への意地ですなヾ(´∀`o)+




今日も愛の一押しを!




 


関連記事
8.1   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

スポーツに

打ち込んでいる人ってやっぱり明るくて生き生きしていますよね。

会話も弾むことでしょう。
家の近くにもテニスクラブが有って、やっと最近外で練習をしていますけど、平日の日中は同年代の男女が楽しそうに球を追って走っています。
こちらではそんなことでも春を感じますよv-410

2014/04/23 (Wed) 14:49 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

>完全縦割り
>結構キツイ
キツイでしょうね。私も走るのが、特にロブの後ろ追いの辛いこと!!

>試合に出てないから意欲が下がる
そうですよね。
でも、テニスと付き合っていくということは、イコール試合に出ること
とは違うことやと思ってますし、、、
テニスの時間は減っても、髪の毛ほどの細いスキルUPをモチベーションとして浅くても長くつきあえたらいいと思いますが。

2014/04/24 (Thu) 10:02 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>打ち込んでいる人って

早く帰りたいっていうOh!No!さんへ、KZさんたら
 「早く帰ると主人がびっくりしちゃう」
それくらい皆さんテニス三昧なんですね~(笑)

そちらでは外でテニスができるようになるのは遅いから
逆にインドアが充実しているようで、それはそれで羨ましいわ^^
北海道は全国大会でも強いほうなんですよ!

皆さん頑張っていますね!(^^)!

2014/04/24 (Thu) 15:30 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ロブの後ろ追い

私たちは基本が平行陣ですからワンバンさせずにカットなんです。
でも私は走ったほうが早いような気がしてワンバンさせるものだから
余計にコートの外へでてしまう(;´Д`)
で、短い球を拾いにいくのが(彼女より)余計にキツイのです。

>髪の毛ほどの細いスキル

小技に懲りすぎて、基本のストロークが衰えている感(-_-;)
とりあえず、未だに足があるのが救いですww

2014/04/24 (Thu) 15:35 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック