2014_04
07
(Mon)22:29

レットかけ放題?!

50オーバーの試合でした。結果は、、、良かった訳がない(爆)

病みあがりだけじゃなく、最近は練習さえまともに出来ていない私。
頼みの綱のペアさんも、ペットのニャンコのことで気もそぞろ。

ニャンコ、何が理由か体調を壊していて
土曜日に獣医さんへ連れていって点滴までしたのに、
今日もまだダメなんだそうで
テニスの話よりニャンコの病気の話に終始してました。

自分のことだけじゃなく家族のことで気にかかることがあったりすると
パフォーマンスに直ぐ影響がでるものです。

 「今日は、お互いドンマイってことで^^」

勝ち進みたくってしているテニスじゃない私達です(勝てればそりゃ嬉しいけど)


さて、他の人の試合を観戦していて気になることがあったのを一つ・・・

長いラリーが続いていて、相手が素晴らしいスライスを打ちました。
それはネットぎりぎりを滑るような、それでいて超短そうな。。。

 「レット!」

受ける側がレットをかけました。
他の3人は「どこにボールが入ったの?」とキョロキョロ。

ボールは何処にも見当たりません。

 「すいません、隣のコートのボールを突く音で、、、勘違いでした」

ちょっと揉めたようですけれど、レットは成立してプレーのやり直し。


見ていた皆は「あのレットは、ちょっと無理よね?!」

コート内にボールが入れば、もちろんレットはかけれます。
そして視界に入っただけでもレットは掛けられるのですけれど
「突く音」で勘違いは、、、どうなんでしょう?!

そのポイントのやり直しでは、結局
レットをかけたほうがポイントを取ったというオチまで。

なんか、レットかけ放題になってしまいそうですね~~



ポイント低迷 ヾ(´∀`o)+

今日も愛の一押しを!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

そのレットはダメでしょうね~(笑)
悪気は無いと思いますけど・・・
試合でトラブルやハプニングを起こす人って、いつも決まってるように思うのは僕だけでしょうか?

応援ポチ!

2014/04/08 (Tue) 12:52 | ジュリイ #- | URL | 編集 | 返信

>勝てればそりゃ嬉しいけど

ブログを見てるほうとしても、てにままさんが勝ってばっかし
の記事なんか面白くないですよ。

あーだ、こーだと負け試合の振り返りやら、
スマッシュをコーチに褒められただのプチ自慢、
とかが面白いのんやから、、、(笑)
同調したり感心したり。

>レットかけ放題

勝つことに固執したテニスをしてたら、隣のコートの打球音まで
気になってテニスそのものを楽しめないし、テニ友にも嫌われることになる~~~~ww


2014/04/08 (Tue) 21:21 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

ジュリイさんへ

>そのレットはダメでしょうね~(笑)

勘違いで、そうそうレットをかけられたら
たまりませんよ!悪意がなかったとしてもね^_^;
 故意でやるなら、一試合で一回が限度でしょう(爆)

>試合でトラブルやハプニングを起こす人って、いつも決まってるように思うのは僕だけでしょうか?

加齢によって目がショボつき?、、、
オバサンたちはミスジャッジをすることが多くなります(肯定的)
日頃打ちあっている人の球筋で慣れた「勘」により早過ぎるコール
・・・ストンと落ちてINでもOUTと言ってしまって訂正なし。

「あ、入ってた」と訂正してくれる人は善い人です(笑)

2014/04/08 (Tue) 22:16 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ブログを見てるほうとしても、てにままさんが勝ってばっかし
の記事なんか面白くないですよ。

あはは、このブログを始める前
自分のテニ友宛てにメルマガみたいに試合結果を送ってました。
その頃は結構な勝率でしたよ(笑)
受け取った人は気分悪かったのかしら?(反省)

>あーだ、こーだと負け試合の振り返りやら、
スマッシュをコーチに褒められただのプチ自慢、
とかが面白いのんやから、、、(笑)
同調したり感心したり。

皮肉も含め、ちょっとクスグッタイですけれど
何よりの励みにして、毎日更新続けていきますね(決意表明)

2014/04/08 (Tue) 22:31 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック