[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


計器の誤差

数か月前から、ちょっと気になって血圧を測ることがありました。

元々は低血圧だったはずなのに
加齢と共に少しずつ数値が上がってきていたからです。

すると時々、150・90なんて結果が出ることがあったの。

全くの高血圧※じゃありませんか!


※最高血圧が135、最低が85、
 どちらかがそれを上回ると高血圧と言われるらしい。。。

我が家にある血圧計は手首で測るもの。

どうも、それが信頼できなくてw上腕で測るものを注文しました^^

オムロン HEM-7200 自動血圧計オムロン HEM-7200 自動血圧計
()
オムロン

商品詳細を見る


測った血圧の結果を持って循環器内科を訪れるつもりです。

まあ、届いてから測っても135・85を超える数値は出ていませんが(爆)


予測式の体温計でもですけれど
計器の誤差ってあるものだと思います。

でも、、、心配の種になるのも確か!





今日も愛の一押しを!


今朝なんて起きて直ぐに37.7度と出て、もう一度測ったら36.1度
信じられなくて別々の体温計で両方一度に測ったら、
右は37.1左が36.6.
これだけ違うんですよーーー(-_-;)


関連記事

コメント

この記事を見て、引出しの奥から久しぶりに血圧計を出して
測ってみました。
な、なんと195・150!!!

よく計器を調べたらマジックテープが緩んで、しっかり腕を
締めつけてなかったようでしたww
(早々に修理していつもの数値を145・85示してくれましたが、、)

念のため、近くの病院に行って、待合所にある血圧計で
3・4回測りなおしました(笑)

悪いなりに異状なし!

Wフォルトさんへ

>な、なんと195・150!!!

下が150だなんて!
とっくに引っくり返っていますね~(爆)
マジックテープが緩いと、センサーでエラー表示がでませんか?w

昼間、医者の前で測ると、大抵の人は血圧が高くでるようです。
これを「白衣効果」と呼ぶらしい^_^;

家庭血圧と言って、朝起きて小水をした後で測った数値と
寝る前に測った数値が大切なのだそうですよ^^
145・85ですか?!なんとも微妙な(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)