2014_04
05
(Sat)22:14

入園式

来月でそーちゃんが一歳になります。

ってことは、こーそーママの産休も終わるってこと!
約2年半、短いような長かったような^_^;

職場復帰は5月から!
運よく保育園の抽選に当たり、今日は、その入園式でした。
入園式
今時はジジババも入園式へ出席するのだと話に聞いておりました。
てにままも出席を予定しておりましたけれど
なんせ昨夜からの発熱で自宅待機となりましたよ。

家族総出で出席とは幼稚園の入園式の話で、
保育園の入園式にジジババの姿は一人(笑)
その唯一の一人はパパのほうの婆ばでした!

0歳児は、そーちゃん入れて2人だそうです。
どういう所で遊ぶのか、ちょっと見てみたい気もしたんですが
保育室
写真をたくさん撮ってきてくれましたよ^^
こーちゃんは、たくさんあるオモチャで興奮気味だったそうですww

本格的に通うのは月曜から。。。大丈夫かなぁ~?




今日も愛の一押しを!



本日の記念写真
記念写真
精一杯のお洒落着です(笑)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

そっかぁ。ついに、ママは仕事へ。お子は保育園入園ですね
さっさと産んで、職場復帰。いいなぁ。理想だなぁ

最初は心配でしょうが、たくましくなりますね。

そーちゃん、みことちゃんに似てます!!

てにままさんは、お身体お大事に~


2014/04/06 (Sun) 01:56 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

保育園に行かれるんですね。

家もお嫁さんが産休を済ませて孫が保育園に入ったのは1歳を過ぎてから。
1年目は病気ばかりもらってとても大変でしたけど、もうじき3歳、少しずつ丈夫になってきました。

近くに手伝ってくれる人が居ないと安心して働けませんよね。
きっとてにままさんこれからも忙しくなりますね

2014/04/06 (Sun) 11:18 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

こーそーブラザーズはもう社会へ旅立つんか?(笑)

そーちゃんなんかまだ歩かれへんのとちゃうの?ww



2014/04/06 (Sun) 14:53 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>さっさと産んで、職場復帰。いいなぁ。理想だなぁ

良くは知らないのですけれど産休を取ると
復帰して数カ月は働かなければいけないのだとか。。。
それで無理だと判ったら退職するのでしょうね。

>そーちゃん、みことちゃんに似てます!!

あら、そうですか?
最近、みことの写真を送ってもらったばかりで、、、
ちょっと検証してみます。

>てにままさんは、お身体お大事に~

ありがとうございます。
今日の試合、WOするほどの症状ではなかったので出ましたが
結果は予想通りの散々(爆)
こんなことしてるから治りが悪いのか?^_^;

2014/04/07 (Mon) 23:21 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

お孫さんも保育園へ通っていらっしゃるのですね^^
やはり病気はもらってくるらしいですね~~~
でも、遅かれ早かれ罹る病気なら、と思えば(笑)

>きっとてにままさんこれからも忙しくなりますね

急な発熱とかで呼び出しが掛かるのは覚悟しています。
ママが病気になってもの同じく。。。
今回の発熱でもこーそーママには随分と世話かけましたし
お互い様ってことで^^

2014/04/07 (Mon) 23:24 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

今日月曜の初日、午前中のみでしたけれど無事終了だったそうです。
そー、、、食が細いと思っていたのに離乳食をモリモリと食べて
お腹いっぱいになってグッスリと寝た・・・らしい。

そーは自宅にいるより、逆に早く歩き始めるのでは・と思っています。
ママは、ぐずると直ぐにオンブしてるみたいでしたから^^

そして、こーのオムツ(笑)
シーシーの練習も保育士さんに期待だそう。

2014/04/07 (Mon) 23:29 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック