2014_03
23
(Sun)23:42

片付けられない男

先日のジャパネットコーチとの会話。

て 「コーチ、インフルエンザだったんですってね?」

他の人 「彼女に看病してもらった?ww」

コ「まさか!」

て 「看病だなんて!部屋に入れられないんでしょ?汚くて」

コ 「てにままさん、なんで、、、見たようなことを(@_@;)」

て 「そりゃ、息子と一緒かな?って(笑)」


先日テレビで、子どもがオモチャを散らかすなら
『片付けて』じゃなく『元に戻して』と言うのが正解・・・
そんな話がありましたけれど、



IMG_1227.jpg
体調不良から、積み残しの家事をこなすついでに
息子の部屋をチョイト片付けましたら、、、

これだけの小銭がアチコチに落ちていました。

さて、何円になったでしょう?(爆)


母親が見るに見かねて子ども部屋を掃除するのは是か非か?(笑)

少なくとも少々の稼ぎになったことは確かです(爆)


忘れず、、、

今日も愛の一押しを!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

いや~
あんまり綺麗すぎる部屋ってのもねぇ・・・

最近、芸能人でも潔癖症っていうか、細かい整理術とかうんちくを言う人が増えているじゃないですか・・・男性で・・・。

まぁ、散らかすダンナもどうかと思うけど、妻よりも綺麗好きなダンナと生活してうまくいくんだろうか・・・

普通レベルでいいんですけどね~

でも、その「普通はこうでしょ!」というレベル、人それぞれだもんな

それが問題か。


で、息子さんの部屋にあった小銭は・・・?


見なかった、ということで、貰ってしまっても気づかないんじゃ・・・ふふふ

2014/03/24 (Mon) 18:34 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

No title

「片付ける」より「元に戻す」の方が何をすべきか具体的で
子供にわかり易いんやろね。

******
7,414円前後かな?

テニ息子も、ようこれだけほったらかしたもんやね(笑)
あきれる
食事は作ってもらえるし、一生のうちで今が至福の時期かもね。
てにままさんより、いつか来る奥さんがきっと躾てくれますよ。

それに、男はこんなことより「国家、宇宙」のことを考えなあかんのです(笑)

2014/03/24 (Mon) 21:29 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/25 (Tue) 18:27 | # | | 編集 | 返信

No title

ラーダさんへ

>芸能人でも潔癖症っていうか、細かい整理術とかうんちくを言う人が増えている

あういう人とは「付き合えない」って言うか
絶対に「結婚したくない」ですよね~?!(爆)

>普通レベルでいいんですけどね~

その【普通】が何とも問題でヾ(´∀`o)+
我夫は「洗濯ものを引き出しに入れておいてくれさえすればいい:」
と、結婚が決まった時点で言っていたのですけれど
洗濯済みのもの以外は出しっぱなし(爆)

>貰ってしまっても気づかないんじゃ・・・ふふふ

一応、貯金箱がありまして、、、
前回は9万円ほどを郵貯に貯金しましたのよ(爆)
今回も一応貯金箱に入れておきましたよ^^

2014/03/25 (Tue) 23:00 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

片付ける・・だと、ザーッと何処かへ仕舞いこむのイメージで
元に戻す・・これは母親が決めた位置へ「戻す」なのだそう^^

言葉一つで意欲が変わるのも面白いですね^^
でも、、、これは幼児の話で成人した息子には通用しませんわ(爆)

>テニ息子も、ようこれだけほったらかしたもんやね(笑)

前回、郵便局へ貯金箱を持っていったら9万円超えになったのです。
それで反省もあったのか、最近は小銭を使うようになったのに
7千円強の散らかりようでした(爆)

>いつか来る奥さんがきっと躾てくれますよ。

我が夫に対する想い(姑への)と同じイラツキを
「いつか来る奥さん」も感じるのかと思うと恐ろしい(爆)

三つ子の魂だもんね~ヾ(´∀‘o)+

2014/03/25 (Tue) 23:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

内緒さんへ

う~~ん、ちょっと難しい!
先回の時、声かけがなくって普通に買いました。

また、そういう機会があれば心に止め置きますから^^

2014/03/25 (Tue) 23:10 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック