2014_03
19
(Wed)22:45

ケアする範囲

とっても暖かい日だったのにw室内レッスン(笑)

過去2度ほど振り替えに来ていたOさん、始まる前に

 O「私、レベルが違うって思うんですけど、、、」

もう一つ下のレベルで受けたほうがいいのか?って質問をコーチに!

 コ「構いませんよ。お好きなように」

そんな聞かれ方をされても、そう答えるしかありませんよね~?!(爆)


ご自分でそう感じている通り、確かにミスは多いのです。
球出しやスマッシュ練などではメンバーの2倍はミスをしていたと思う。

ところが、、、形式になると思い切りのよいプレーで結構ポイントを取るww
ガシャったり、振り遅れでのポイントが殆どなんですけれどね~(爆)

組み立てなんて、判っていないだろうけれど
夢中でボールに飛びつく、、、、
そうやって段々と覚えていくのでしょう!

なんか微笑ましいし、懐かしい気分(笑)


ジャパネットコーチとお喋りする機会がありました^^

 「てにままさん、Mさんと組んでいるだけあってケアする範囲が広いですね」

珍しく褒めてもらいました(^◇^)

今日はMさんはお休みでした。
彼女の名誉にかけて、、、

 >Mさんと組んでいるだけあって

これは彼女が下手だとかじゃないんですよ!
彼女とは完全縦割りなので、縦ロブは自分で処理しなければいけないし
クロスでやっている限りはセンター厳しいところも自分で処理するからです。

普通なら「お願い~」の縦ロブも
ポーチ期待のセンターも、全ては自分で賄いますっ!

そこんところが他のメンバーよりは「ケアする範囲が広い」ってことww


コーチ相手の形式でも、何本かポイントが取れて
珍しく気分スッキリのレッスンになりましたっ(#^.^#)






今日も愛の一押しを!


明日木曜は雨の予報・・・これで何週連続になるんだろう。




 
関連記事

コメント

No title

てにままさんペアは、やはり・・・完全縦割りなんですね。

やっぱり・・・雨(>_<)の木曜日となりました(>_<)



2014/03/20 (Thu) 23:00 | とんびのたか | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

>やはり・・・完全縦割りなんですね。

私は他の人と組むと後ろをケアしたがりますけど(爆)
彼女の後ろは一切心配なく任せられます^^

>やはり・・・完全縦割りなんですね。

今、歯医者へ通っているのですよ^^
看護婦さんが嘆いていました。
本当に木曜は雨が多いですね~

2014/03/21 (Fri) 15:11 | てにまま | 編集 | 返信

No title

ひえつき節ですか。

私も5.6歳のころでしたか、親戚の酒宴の席でよく聞きましたよ。
私はてっきり、九州(私は佐賀育ち)のド田舎の民謡だと
思ってましたが釧路のてにままさんがご存知だとは、、、(笑)

しばらくヨウツベから流れる曲になつかしく聴き入ってました。

2014/03/21 (Fri) 18:40 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

(コメント欄を間違えてまーーす。ごめんなさいww)

>形式となると思い切りのいいプレイ

テニスオフでもいろんな方が来られますが、最初の
ショートラリーのUPではお粗末でも、ゲームになると
脚は速いし、ポーチは積極的という方がいはります。

ショット自体は初心者のそれですが、取り組み方が意欲的で
不思議とマジになります(笑)

ところで、、、
未だにその「完全縦割り陣形」というのんが解らへんのです。ww

2014/03/21 (Fri) 19:13 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>私はてっきり、九州(私は佐賀育ち)のド田舎の民謡だと

その頃は、何処の民謡だとかは知らずに、、、(笑)
お婆さんが唄っていたのを聴き覚えたのでしょうね^^

そして最初のフレーズだけで後半はウロ覚え(爆)

2014/03/22 (Sat) 10:03 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>(コメント欄を間違えてまーーす。ごめんなさいww)

構いませんけれど、修正したほうがいいですか?
どんな形(間違えたとしても)でもコメントを頂けるのは
嬉しい限りで~す^^

>未だにその「完全縦割り陣形」というのんが解らへんのです。ww

私達なりの「完全縦割り」ですけれど
また、そのうちに詳しく説明しましょうかねぇ~

2014/03/22 (Sat) 10:06 | てにまま | 編集 | 返信

No title

修正なんていいです。いいです。

読み直ししながらコメント書けばこんなことには
ならへんのですが、、、おっちょこちょいです(笑)

2014/03/22 (Sat) 19:34 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

こういうとき、
パスワードを入れておくと
ご自分で直すことができましてよ^^

まあ、いちいち面倒かもしれませんけれど(^-^)

2014/03/24 (Mon) 00:25 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック