2014_03
18
(Tue)22:50

くしゃみでギックリ!

今日は、テニスへ出かけようとしたら
思いがけず早めの降り出し、、、よい休養となりました^^

IMG_1201.jpg
穴をサッカーボールのアップリケで塞いで、ついでにボールの軌道をステッチで^^

休養とは言え、こんな補修や、保育園入園に当たって雑巾を縫ったりと
細々したことはしましたけれどね~(笑) 母親かっ?



さて、今日は雨でしたから花粉症の人には嬉しかったかも?!

先日、テニスコートでゲーム中に突然しゃがみ込んだ人がいました。
一体何が起こったのかと思ったら、、、

花粉症でくしゃみが出そうになったのだそう!

彼女、花粉症のくしゃみに因って
ぎっくり腰になったことが2度あったのだそう!

以来、くしゃみが出そうになると腰へ負担をかけないようにと
しゃがみ込むのが予防策。。。

花粉症でぎっくり腰だなんて(@_@;)

でも彼女の息子さんも同じようにぎっくり腰になったことがあるそうで
意外と多いのかもしれませんね~


恐るべし「くしゃみ」!!!
いえ、恐るべし「花粉症」!!!かな(爆)





今日も愛の一押しを!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

恐るべしクシャミ

数年前、おもっきりクシャミしたら、
なんと…気胸になりました(笑)

2014/03/19 (Wed) 07:10 | 隠居翁 #- | URL | 編集 | 返信

No title

幼い頃、山村近郊で育った人には、杉花粉の免疫ができてるとか
ラジオで聴きましたが、、ほんまやろか(笑)

テニス中にクシャミですか。
しゃがんで腰を丸めて予防するのはいいとして、
その前に「レット」とコールしたら認められるんやろか、、、?

車運転中のクシャミは、一瞬眼をつぶるんで「レット」というわけには
いきませんね(笑)

2014/03/19 (Wed) 19:13 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

私もくしゃみでぎっくり腰になりました・・・。
中腰の変な体勢でくしゃみは危険です。(^^;)

2014/03/19 (Wed) 20:48 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

No title

隠居翁さまへ

気胸・・・あの頃は大変でしたね~

でも、それがクシャミでだなんて!
それは知りませんでしたよww

2014/03/19 (Wed) 23:18 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

最近、中国で杉の植林が盛んに行われているそうです。
PM2.5だけではなく杉の花粉も日本へ飛来しては
Wパンチですよね~!

>その前に「レット」とコールしたら認められるんやろか、、、?

プレー中のクシャミでレットは掛けられないでしょう(笑)
「タイム」なら許されるかもww


2014/03/19 (Wed) 23:23 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

和さんへ

あらら、和さんも経験者でしたか!

私は咄嗟に飛びつくバックボレーで
ヤッタことがありました(爆)


2014/03/19 (Wed) 23:24 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック