2014_03
17
(Mon)21:48

マリオこーちゃん

正に「春」っていう佳き日でした^^

これから孫っちの外遊びにもお付き合いしなくちゃね(笑)
IMG_1204.jpg IMG_1203.jpg IMG_1205.jpg
一体、何に使ったものなか判りませんけれど
土管のようなものが裏の空き地に鎮座しています。

そして、その中には降り注いだ枯れ葉による腐葉土状態の土が!

こーちゃんは、こんな高さの所にも登れるようになったのですね~

立ったり座ったり、まるでマリオゲームのようです(笑)

大人の私達には、目にも止まらない無用の長物・・・
なんてことないものが面白いんだ(^O^)/


そういう想像力を伸ばしてあげたいなぁ~
 ・・・マリオを想像したのは大人の勝手ですけれど(爆)



今日も愛の一押しを!



ペダルなしの自転車を買ってあげました^^
これでバランス感覚を養うと、
あっという間に普通の自転車に乗れるようになる(らしい)


関連記事

コメント

No title

ちゃちゃんちゃっちゃちゃんちゃん🎶
聞こえてきそうです

2014/03/18 (Tue) 00:11 | とんびのたか | 編集 | 返信

No title

あらあらっ!懐かしいスーパーマリオの登場ですねっ
・・・ってまだまだ健在のようですが
子供たちが寝静まってから深夜にやってたのですが
呑み会からご帰還(?)のpapaッチに見つけられてしまったわ(^^ゞ

子供の自由な発想での遊びが失われつつ有る中
こんな遊びを見つけられるなんてこーちゃん凄いぞっ!ww
いきなり!ペダル無しの自転車ですかぁ~ww
成る程!φ(..)メモメモ

2014/03/18 (Tue) 10:33 | わこ | 編集 | 返信

No title

こーちゃんになにも言わずにバイクを渡したら
このようにまたがったんですか?
それとも、見本を見せてあげたんかな?

こーちゃんが今にも、土管から飛び降りそう。

危ない事と隣り合わせの成長ですから
ほんまに眼をはなせませんねーー。

2014/03/19 (Wed) 19:24 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

なんか~一生懸命喋っているのですけれど
今回は「アッアッ・・・」しか聞き取れませんね~(笑)

2014/03/19 (Wed) 23:09 | てにまま | 編集 | 返信

No title

わこさんへ

>子供たちが寝静まってから深夜にやってたのですが

ぷぷぷ、同じく64で嵌っていました(笑)
子どもが寝てから一しきりwww
次に子どもが「あれ、なんで進んでるの?」となヾ(´∀`o)+

>いきなり!ペダル無しの自転車ですかぁ~ww

三輪車もマトモに乗れてませんが
なんせ年子の弟がいるものですから先取り・・・早すぎかぁ~?

2014/03/19 (Wed) 23:12 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>それとも、見本を見せてあげたんかな?

一応、三輪車で乗り方は知っています^^

>こーちゃんが今にも、土管から飛び降りそう。

それが、結構な慎重派なんですよ^^
もちろん油断はできません!

2014/03/19 (Wed) 23:14 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック