2014_03
16
(Sun)21:15

番いのメジロ

中国地方で春一番が吹いたとか?!

愛知の今日は風も弱く、本当に春を思わせる穏やかな日でした。
DSC07601.jpg
モンキチョウがヒラヒラと舞っていましたよ!

庭の河津桜も遅ればせで満開状態^^
DSC07586.jpg

鶯色したメジロの番いが花の蜜に夢中ww
てにままが近づいても一向に気が付きません(笑)
DSC07583.jpg DSC07589.jpg
でも蜜だけを啜っているのは、お利口さんです。

数年前から、スズメが悪さを覚えたようで
花の根元の軸からポキンと折って落とすのです。

桜の花が咲いたら地面を見てごらんなさい!

花がそのままの形で、たくさん落ちているんです。
落ちている花の数は年々増えているみたい。。。

満開の時にハラハラと散る桜吹雪が無くなってしまうのではと
気が気じゃないわぁ~~~!

本当にスズメには腹が立ちます(可愛いけどw)





今日も愛の一押しを!



最後にメジロのドUPを! 約2mまで近づけました^^
DSC07588.jpg

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

ブログ背景も桜色になりましたねぇ!!

2014/03/16 (Sun) 22:14 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

No title

わ~、春らしい写真満載ですね!
桜も満開、綺麗ですね~

メジロ・・・
うちのマンションの庭にも来てますよ~
しっかし、すばしっこいですね!

せわしなくあちこち飛び回ってますよ

でも、あの目元が可愛くて・・・


最後の写真ナイスです!
カメラ目線ですな

2014/03/17 (Mon) 00:12 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

>ブログ背景も桜色になりましたねぇ!!

あと数週間で、いい季節になりますね^^
お花見テニス、企画しましたか?(^◇^)

2014/03/17 (Mon) 21:51 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

ラーダさんへ

>わ~、春らしい写真満載ですね!

ピンクvs萌黄色・・・正に春色の組み合わせですぅ~
春はやっぱりパステルですよね?!(^◇^)

>しっかし、すばしっこいですね!

メジロは、まだ写真に撮りやすいほうです^^
甘党の彼らは、お食事中が狙い目ですよ(爆)

>最後の写真ナイスです!

こんなに近くで写せたのはラッキーでした^^
カメラ目線とは思いませんでしたけれどww

この写真を撮った直ぐ後でカラスの鳴き声で
遠くへ飛び立っていきました(残念)

2014/03/17 (Mon) 21:56 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

ほんとに、メジロと桜なんて春らしい絵ですね。
最後のメジロのアップいいですね。
桜もこちらをみているし。
うちのほうも、早く春が来てほしいなあ。

2014/03/17 (Mon) 22:36 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

No title

和さんへ

お食事に夢中のお陰で、いい写真が撮れました(笑)
この日は、天敵のヒヨドリが居なくて、、、
ようやく食べるものが増えてきたのか
我が花壇への被害も少なくなってきましたよ^^

>うちのほうも、早く春が来てほしいなあ。

こちらもマダマダ春とはいえど寒い日がありますよヾ(´∀`o)+
とはいえ今日は彼岸の入り^^暑さ寒さも・・・ですね~

2014/03/18 (Tue) 22:58 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック