2014_03
12
(Wed)22:08

ロブボレー?

今日は暖かかったわね~~

名古屋地方、気象庁の発表は16度でしたけれど
車外気温は、、、
IMG_2329.jpg
なんとぉ20度を示しました^^

ところが室内レッスンでは底冷えがして丸で冷蔵庫(-_-;)
建物の躯体までは中々温まらないのですね~

今日のペアさんは、
得意のはずのロブでアウトが多かった(と私は思った)のに
ジャパネットコーチは

 コ「Mさん、今日はロブが絶好調ですね~
   特にクロスロブ!!!僕クロスロブが好きなんですよ!」

実は、ペアさんの得意はストレートロブです。
ところが対面に上が強いUさんがいて、ストレートにはあげにくい。
それで、フォアサイにいるKさんに
バックで取らせるセンターマーク目がけたロブを多用していたの。
これはクロスとは呼べないわな~(爆)

ま、それがポイントになってたんですけど(笑)

 M「でも今日はロブボレーが余り決まらなかったわ」

相手からのロブがチョイ短めでオーバーヘッドの構え、、、
普通ならスマッシュでしょうけれど、彼女の得意は
そこからのストレートロブ(ボレー?)

 M「ラケットを高く構えると、打ちこまれると警戒して低くなるでしょ?!」

そこで、低くなった頭を越すロブ・・・

 コ「それ有効ですね^^」

二人は盛り上がって色々と喋ってました。


何かな~~~てにままには何も(褒めること)ないのか?って気分。
病みあがりでイマイチだったから黙って聞くのみ(爆)




今日も愛の一押しを!



本日の夕ご飯
IMG_1184.jpg
牛蒡の炊いたん、ほうれん草の胡麻汚し
蓮根の挟み焼き・・・

・・・普通は鶏挽肉で作りますよね?!
ちょっと豚ひき肉も混ぜるとコクとシットリ感がでて美味しいですよ^^
お試しあれ。



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/13 (Thu) 00:35 | # | | 編集 | 返信

内緒さんへ

ご指摘ありがとうございます。
早速に修正しました^^

2014/03/13 (Thu) 10:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

>何かな~~~てにままには何も(褒めること)ないのか?って気分

その気分わかります。
私がスクールレッスン受けてた頃、5・6人を受け持ったコーチ(男)が
なにかしら一人の生徒(男)ばっか!という雰囲気なんです。ww
アドバイスから励ましまでその一人中心ってかんじで、その他は
無関心、、、?出入りの激しいクラスでした(笑)

えこひいき?うまが合う?話しやすい?

色々あるでしょうが無意識のうちに結果が悪い印象となれば
面白くないですよね。

*****
てにままさんの車も燃費悪そう!!(笑)
私のんと変わらん(笑)

2014/03/13 (Thu) 17:07 | #- | URL | 編集 | 返信

名無しさんへ(たぶんWフォルトさん?)

>なにかしら一人の生徒(男)ばっか!

特に「えこひいき」って感じではなかったですけれど。。。
たまに誰かをつかまえては一しきり喋っています。
喋りやすい相手っていうのもあるのかも?

てにままは、プレーのことより
女子連の話や試合の話をすることが多いかな~

>てにままさんの車も燃費悪そう!!(笑)

これでも運転の仕方に気を付けて、あがったんですよ!(爆)
以前は5.4くらいしか走らなかったわ!

2014/03/13 (Thu) 23:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

そのWです。失礼。

2時7分の揺れ!
あの程度(震度2)で目が覚めるんですよ。ったく!

奥のイビキといい、万年寝不足です(笑)

2014/03/14 (Fri) 10:13 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

うふふ、よく判ったでしょ?!(笑)

地震、びっくりしましたね~
今日のレッスンで生徒6人のうち一人が全く知らずに寝ていたそうです。
それくらい爆睡したいものですね^^

2014/03/14 (Fri) 23:16 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック