2014_03
10
(Mon)21:30

あったら便利

寒い一日でしたね~!

夕方にココアを散歩させていたら突然の吹雪状態(-_-;)
DSC07569.jpg

通りがかった小学生たちが「今日って、こんな予報だったか?」・・・全くです!

ココアが雪をブルブルって払い落すと「犬だって嫌がってるじゃん」

いえ、ココアは気分高揚だったらしく(♪い~ぃぬ はよろこび・・・?)
Nちをしてもなかなか家へ帰りたがりませんでした。

てにまま、デジカメなんぞ手に持っていたものだから
指先の感覚がなくなるくらいでした。


さて、今日は「へぇ~こんなものがあったんだ!」の紹介です^^

IMG_2624.jpg
開き口に段差があるビニール袋!

年を取ると指先まで乾燥してて中々開けられないんですよね~w
これなら一発です(^v^)

IMG_5529.jpg
100均にある小さなステンレスたわし(使っている方も多いかな)

焼き魚の網をゴシゴシしたあとでタワシが魚臭かったり
油まみれになったことあるでしょ?!
105円で8個ですもの、そうなったら惜しげもなく捨てられます(爆)

そして、キッチンの台ふきんには何をお使いですか?
てにまま、、、

カヤ生地 キッチンふきん(5枚入)カヤ生地 キッチンふきん(5枚入)
()
Style

商品詳細を見る

かや生地の布巾を長いこと使ってました。
ただ、素材がレーヨンなので漂白などしたらアッと言う間にボロボロです。

それが綿生地のものを見つけたのです^^(生協で買い求めました)
柔らかさも拭きやすさも変わらず、それなのに丈夫!!!


さて今日は、あったら便利、無くてもOKなものの紹介でしたっ(お粗末)




今日も愛の一押しを!
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック