2014_03
09
(Sun)20:28

プチ断食

ご心配かけている胃腸風邪のその後・・・(笑)

発症から、ほぼ48時間になろうとしています。
嘔吐は一日で治まり、下のほうも今日になって激減してます。

でも、胃の不快感は消えず(張っている)、
五分がゆを食べると腸がゴロゴロ^_^;。

丸二日でおかゆを3杯って、ほぼ絶食状態に近かったのでは?
最近、断食道場に興味津々でしたから

なんか~身体が清浄された気分です。

もっとも変なウイルスが入ってきたのですから
汚染された身体が元通りになっていくだけなんですが(爆)

平常な状態で断食したなら、
身体はデトックスされ精神もリフレッシュできるのだとか!

一週間の断食は無理でしょうけれどプチ断食ならって思います。

つまり、てにままのように

金曜の夜から始めて土曜日には完全断食!
日曜一日かけて徐々に元に戻していく。。。

断食と言っても「水」は欠かさず飲まなければいけませんね^^

てにままは風邪対策でしたから水ではなくスポドリを!

アクエリアス ビタミンガード 2L*6本アクエリアス ビタミンガード 2L*6本
()
アクエリアス

商品詳細を見る

これ、結構気に入ってます。

味や香りもそうですけれど、何よりビタミンCが入っているのが(爆)

これを2リットルと水1リットル飲みましたけれど足りなかったかなぁ~?




今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

胃腸性感冒

アタシも何度か経験有りなので
特にこの季節は気を付けるようにしています
あの辛さは罹った人じゃないと解りませんからねっ
インフルより辛かったかも┗(-_-;)┛
徐々に食事を戻していく 断食も腸のリフレッシュになると言いますし

予後も油断できません お大事になさって下さいね

2014/03/10 (Mon) 10:31 | わこ | 編集 | 返信

どひゃ~
久しぶりに覗いてみたら、胃腸風邪だったのですね

少しづつ体調は回復されてきているようですが、早く胃の不快感がとれるといいですね


断食道場・・・
埼玉にもあるみたいです。
って、知らべた事あるんかい!って?
ついでに「プチ 断食ダイエット」という本も持ってます。

あのピタゴラスも「人の病気は食べ過ぎと質の間違いから」「小食にすれば心身ともに頑健になり、病の神も汝より去る」が口癖だったそうです。

自身も黒パン、野菜、はちみつなどの粗食を1日2食しか摂らなかったけど99歳の天寿を全うしたのだとか。

とは言え・・・今は栄養があって消化の良い食事をして早く元気になってくださいね

2014/03/10 (Mon) 17:37 | ラーダ | 編集 | 返信

わこさんへ

>アタシも何度か経験有りなので

軽いのはあったような記憶が、、、
でも、こんなに酷いのは初めてでしたよ(-_-;)

>インフルより辛かったかも┗(-_-;)┛

20年以上前に罹ったインフルでは、家族全員がダウンでしたから
むりやり「元気が出る」注射を打ってもらって食事を作ってました。
一日しか効かず連日の注射通いでしたよ!

>徐々に食事を戻していく 断食も腸のリフレッシュになる

今夜はようやく、五分がゆとジャガイモを食べました。
明日からは普通食になれるといいなーーー

2014/03/10 (Mon) 22:51 | てにまま | 編集 | 返信

ラーダさんへ

胃の不快感も軽減してきました。
まだ食事を摂るとお腹がゴロゴロいってるので
本当ではないみたいな。。。(下痢は止まりました)

私自身は野菜中心でいいのですけれど、
「肉大好き」な家人数名がいますので、
どうしても肉料理が多くなってしまいます。

今夜は私にお付き合いしてもらって軽めの食事に!
色々作りましたけれど私はジャガイモだけを拾って食べた(爆)
じゃあ、何時もの食事でよかったのでは?と反省もwww

2014/03/10 (Mon) 22:55 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック