2014_03
06
(Thu)22:18

手当は早めに

ちょっと膝に違和感ありで、整体へ行ってきました。

階段を降りるときにスムースにいかないのです^_^;
以前に水が溜まったこともありましたから酷くならないうちにw

原因は足首なんだそうです。

足の裏の外側に体重がかかるようになっていて
それで腓骨(ひこつ)が外側に少しズレていた・・・難しい(笑)

足首の筋を色々と触ってくださって、、、

 「もう大丈夫だと思うよ」

ありがとうございましたっm(__)m

何事も『手当は早めに!』ですね~~~



今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯
IMG_1168.jpg
一匹約1キロの毛蟹・・・

 「○○さん家では、丸ごと食卓にだったよ!」

食べやすいように切り分ける、当たり前だと思ってましたけど(爆)




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

私は半年ほど前、慢性的に痛かった左膝をゲーム中に再度痛めて
今は、ようやく意識せずにゲームできるほどまでに回復してます。

それでも、怖いのでサポーター(伸縮性ある包帯みたいな)は必須です。

このサポーターはマジックテープ式ではないので、終始つけっ放しは良くない
とは思いますが、いまでも予防を兼ねて巻いてます。

*******
てにままさんはハードコート利用が多いと記憶してますが

一回の手当てで「大丈夫」とは信じられないんですが、、、

ご自重ご自愛のうえお楽しみください(笑)

2014/03/07 (Fri) 21:04 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

テニスをやっていて膝を傷めたことがない人は少ないと思います。
皆さん、予防のためにサポーターを付けているみたいですね。
でも付けっぱなし、頼りっぱなしはイケナイみたいです。

>一回の手当てで「大丈夫」とは信じられないんですが、、、

今日のレッスンでは全く大丈夫でした(笑)

外反母趾が悪化して痛みがあるので
足裏の内側を浮かせて歩いていたのが原因の一つかも?

外反母趾も施術してもらい痛みが少なくなりましたから
足裏を平均してつくように心がけていますよ^^

2014/03/07 (Fri) 22:34 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック