2014_03
05
(Wed)22:10

カルチャーショック

室内レッスン。

例の(替え唄の)レイ子ちゃんが振り替えに来ていました。

明日は大きな大会があるそうです。

ジャパネットコーチ(30才)は
前回の大会でレイ子ちゃんの応援に行ったそうですが、、、


レイ子ちゃん曰く

 「カルチャーショックを受けたらしいよ!」

男子の試合とオバサンの試合は丸で違って、、、(爆)
当日のボヤキは

 「明日から僕、どうやって教えたらいいんでしょうね?!」とな!


彼は彼なりに、過去の経験からメニューを考えているようですけれど
面子の中には不満を漏らす人も若干数名(今日知った)

明日も是非に観戦して、
愛知の精鋭オバサンたちのプレーを研究してきて欲しいなり~


※大きな大会・・・過去の大会で優勝か準優勝、全レなどは8以上、のクローズド
レイ子ちゃんにはシードが付いてました(@_@;)
もちろん、てにままに参加資格はありません^_^;




今日も愛の一押しを!


本日の傑作
IMG_3606.jpg
こーそーママの手作り「イチゴ大福」

こーちゃんはニッコニコで
IMG_0651.jpg
流石に一口では食べきれませんでした(爆)

関連記事

コメント

いちご大福のレシピは、クックパット参照しました!
フルグラバー同様、レンジを2回ほど使っただけ♡

ぜひお試しくださいー!

http://cookpad.com/recipe/530805#share_line

2014/03/05 (Wed) 23:38 | こーそーまま | 編集 | 返信

ママの手作りおやつ、いっぱいたべさせてあげてねっ!こ~そ~ママさん♪

ジャパネットコーチ、インフルエンザから復帰の様子(^_-)

2014/03/06 (Thu) 00:13 | とんびのたか | 編集 | 返信

元塩レイ子さん、テニスお強いんですね!?
ジャパネットコーチさん、なんだか正直そうな方ですね。
男子ダブルスと女子ダブルス(特にレディーステニス)は同じ並行陣でも全く考え方が違いますからね~(;´∀`)
ジャパネットコーチ頑張れ~!

2014/03/06 (Thu) 02:44 | ジュリイ | 編集 | 返信

こーちゃんの食べてる姿めちゃくちゃ好きー❤
美味しそうに食べている顔を見てると幸せになります。

いちご大福…は作るのが難しそう、、、
フルグラバー、私も早速作ってみよ!!

2014/03/06 (Thu) 16:42 | とくりん | 編集 | 返信

ご無沙汰でしたm(__)m

最近何故かイチゴを頂くのでジャム作りばかりしていました(^^ゞ
そうですねっ!HBペッタンしたらイチゴ大福作れちゃいますね(*^^)v
季節的に林檎がモサモサしてきたのでアップルパイも
明日はイチゴ大福にチャレンジしてみますφ(..)メモメモ

でもその前にフルグラバーもぐぁんばってみようかしらww

2014/03/06 (Thu) 17:14 | わこ | 編集 | 返信

愛知にはこの様なハイレベルな大会があるんですね。
見学してみたいな。

>明日から僕、どうやって教えたらいいんでしょうね?

究極は杉山愛さんですが、ママテニスは時間、家庭、そして衰えゆく体力との闘いでしょうか(笑)

アー。それの前提で教えることの難しさよーー。(笑)

ママテニスの究極とはやはり「別物」のなにかがありますよね。

*****
こーちゃん、相変わらずの大食漢!

俺も、明日はひとつ食べてみようかな(ゴクリ)

2014/03/06 (Thu) 21:03 | Wフォルト | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/06 (Thu) 21:37 | | 編集 | 返信

こーそーままさんへ

ありがとう!
次回は一緒に作りましょう!

よろしくね(笑)

2014/03/06 (Thu) 22:20 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

ジャパネットコーチはインフルエンザだったのですか?(@_@;)

てにまま2週連続でお休みしたんですよ。
そういえば、3週間前に声がガラガラでした。

あれ、インフルエンザの前兆だったのね~
うつらなくって幸いでしたっ!

2014/03/06 (Thu) 22:21 | てにまま | 編集 | 返信

ジュリイさんへ

>ジャパネットコーチ頑張れ~!

いやあ~やりにくいと思いますよ!
だって自分の母親くらいの私達に教えるんですもの^^

イジリがいがありますわ(爆)

2014/03/06 (Thu) 22:24 | てにまま | 編集 | 返信

とくりんさんへ

>美味しそうに食べている顔を見てると幸せになります。

言葉が遅くて「オイチイ」は言えても「ゴチソウサン」は言えません(笑)
でも黙々と食べてる顔は周りに笑みを振りまきますね^^

>フルグラバー、私も早速作ってみよ!!

簡単すぎて笑えるくらいですww
固めるときに少し圧をかけるくらいがいいですよ。
緩いとポロポロとこぼれます。
ま、それも美味しいですけど!

こーちゃんは色の付いたレーズンやベリーをホジッテました(爆)

2014/03/06 (Thu) 22:28 | てにまま | 編集 | 返信

わこさんへ

イチゴの頂き物があるんですか~うらやますい。。。

>でもその前にフルグラバーもぐぁんばってみようかしらww

余りにも簡単で驚いちゃう位です(爆)
切るのが上手くいかないかと心配だったのですけれど
普通に包丁でサクサクと切れました。

お友達にプレゼントするなら
可愛いシリコンペーパーなどでキャンディ包みにするといいですね^^

2014/03/06 (Thu) 22:31 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

なんかぁ~~~お久しぶりのような気がします(笑)

とってもハイレベルの試合で、てにままも観戦したかったのですけれど
今日は物凄い強風だったのです!
白熱の試合というより「キャーキャー」の試合になっているだろうと
パスしちゃいましたヾ(´∀`o)+ いえ、本音は「寒さ」でしたww

>こーちゃん、相変わらずの大食漢!

実は、我が家にやってくる前に一つ食べてきて、
この写真のあとに、また一つ。
1日で3個食べた計算です(爆)


2014/03/06 (Thu) 22:34 | てにまま | 編集 | 返信

内緒さんへ

ご指摘ありがとうございます。早速訂正しました。
なにしろ私が○ー◎には縁のないレベル(爆)
書く時にちょっと考えたんですけれどねーーー

2014/03/06 (Thu) 22:36 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック