2014_02
28
(Fri)22:38

このミス

金曜レッスン。

暖かい日でした。18度はあったのでは?
テニスをするには一年中こんな気候であって欲しいと思えましたよ^^

コーチと一対一でショートラリー。

今日のコンセプトはバウンドした時点ではラケットが引けていて
ヒットは踏み込みながら・・・

フォアはお許しがでました(笑)
バックでは角度が付いた短い球でミスになる。。。
ボールに近すぎているらしい。

 「このミスを無くしたいよね」

同じような位置からのボレーではミスが少ない。
ただ、、、

フォアへ浮いた球が来て打ち込んだあとに
ヘロヘロって短い球が(同じくフォアへ)来たときに
バウンドさせるのか?させないのか?

その判断ミスからエンドラインをオーバーしてしまう。

やはりバウンドさせるべきなんでしょうけれど
身体が暴れたあとなので(笑)

生徒は4人でしたから数打てて充実のレッスンになりました^^




今日も愛の一押しを!


レッスン後はコーチの新車に乗せてもらいミニドライブ(笑)

私も買い替えを検討したくなりましたよ(^-^)



関連記事

コメント

噂⁉の、、、

Giulietta

ですねっ‼

2014/02/28 (Fri) 23:31 | とんびのたか | 編集 | 返信

>バウンドした時点では、ラケットは引けていて、、

早めの準備は球の変化に対応(スピン、スライス、イレギュラー等)できますよね。
又、グリップによる打点のベストポイントも、ゆっくりとしたラリーをすることで
確認できて、あとのロングラリーに生きてきます。
と、もっともらしいこと言うてますが、これが本番ではなかなかできひんのですゥーー(笑)

>バウンドさせるのか、させないのか、、

これは微妙な選択ですよねーー。
グリップはSウエスタン握りでラリーをしてるんで、厚いにぎりのままボレーするはめになるしww
いずれにしろ、Sステップ踏んで機敏に動けることが必要になります。

>ジュリエッタ?ですか

土地柄、Nサンというわけにもいかぬし、
かといって、Tタでは個性にかけるし、
えーぃ、イタリアにしよう。ってことかな?

てにままさんココロ揺れてますね(笑)

2014/03/01 (Sat) 20:23 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

乗せてもらいましたっ!
後ろの座席も乗りごごち良くって(爆)

なんせ私の車の後部座席は絶壁ですからヾ(´∀`o)+


2014/03/01 (Sat) 23:07 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

早めに引いて、というと二度引きする人も見かけますねー(笑)

>>バウンドさせるのか、させないのか、、

コーチの考えでは、バウンドさせて打つべき球を出していたようです。
ただ、思い切りハイボレーなりスマッシュした後ですから
突っ込みすぎてしまうんですよ^_^;

コーチは拘りの人で、マニュアル車に乗り続けています。
段々とマニュアルが無くなっているそうですよ。
土地柄と言っても、それほどTタに付きあっている人は少ないです(爆)

ただ品質は他社に比べて、断トツにいいと感じます。

2014/03/01 (Sat) 23:14 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック