2014_02
18
(Tue)20:02

大仏とカモシカ

春のシーズンインに向けて新しいペアリングが始まっているようです。

今日の練習会にも「え!この二人が?」という珍しい組み合わせが
初めての『合わせ』に来ていました。

一人は、動かないで有名な、名づけて「大仏さん」
もう一人は機敏な動きの「カモシカさん」

大仏さんは、その名の通り?パワーのある球を打ちます。
かと言って小技も上手!
そして、彼女が付いているコーチの教えもあってか
平行陣になってもロブを取ったり取らなかったりのミニ雁行。

当然ながらカモシカさんはケアが大変です。

てにまま組、大仏さんへロブをあげてカモシカさんを動かします。

 大仏 「私、全然触ってないねm(__)m」  ←触らせたくありませんの

カモシカさんは健気にケアし、
かといって其処から厳しい球を繰り出すのです。

彼女の得意はショートワイド。
MYペアさんは、それを読んで大仏さんの横を抜くストレート。

 カモシカ 「ごめん!これって何度め?」 ←四度目です^^



Aレベに足が半分かかっている二人
個性が強すぎるのも弱点になりますね~(爆)




今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

てにままさん、こんにちは。

 ひらゆうです。
 ごぶさたしています。
 記事はいつも読ませていただいているのですが、
私の言葉が見つからなくて
コメントできず今日まで来てしまいました。

「大仏さん」と「カモシカさん」
喩えが絶妙で情景がありありと思い浮かべられました。

 東京は今日も寒いです。

 てにままさんもお身体ご自愛なさってください。

  2月19日 ひらゆう

2014/02/19 (Wed) 15:22 | ひらゆう | 編集 | 返信

>個性が強すぎるのも弱点に、、、

万遍なくこなせて、それプラス個性ならいいんでしょうが(これAレベル)

大仏さんが動かないという欠点を、カモシカさんがカバーしてたんでは総合でマエナス(やっぱりBレベル)でしょうね。
そのうち、カモシカさんに不満が、、、(笑)

私の知ってるAレベさん達はやはり万遍なくショットをこなせてるし、互いがそれを引き出す術が上手いというこやないでしょうか。


2014/02/19 (Wed) 17:23 | Wフォルト | 編集 | 返信

ひらゆうさんへ

コメントありがとう^^

>記事はいつも読ませていただいているのですが、

嬉しい~~!
ひらゆうさんが読んで下さっているなんて、とっても励みになります。

>喩えが絶妙で情景がありありと思い浮かべられました。

知り合いに(例えば、とんびさんとか)に
誰のことかと教えたなら大爆笑をもらえそう(笑)
それくらいイメージは当たってますわw

ひらゆうさんも、どうぞご自愛くださいね^^

2014/02/19 (Wed) 23:36 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>大仏さんが動かないという欠点を、カモシカさんがカバーしてたんでは

ロブケアは兎も角、ワイドへ打つのが好き
そして、相手はそれをストレートへ打ってくる・・
二度やられたら学習しますよね?普通は(笑)

動かないにも程がある。。。(爆)

真のAレベさんは、ペアが好きなコースへ相手が打ってくるように、、、
そういう配球をするのだそうです。

神業みたいですけれどヾ(´∀`o)+

2014/02/19 (Wed) 23:41 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック