2014_02
16
(Sun)22:09

スマホ遊び

小さい子供にスマホ遊びはさせないほうがいいと思うのですけれど

私のアイフォンを見つけると同時に
「パスワードを入れて!」のアピール。

こーちゃんが触っているのをみて
「そんな使い方があったのか?」と教えられるくらい
私より使いこなしているみたいですヾ(´∀`o)+

彼のお気に入りは、自分の画像やビデオをみることw
そしてYOU TUBEを開いて「子どもチャレンジ」を観ることw
画像の通り、横にしてフル画面にする技も!!(◎_◎;)
ゲームのアプリで偶然とはいえ高得点をたたき出したのには驚きました
IMG_1071.jpg
でも、、、
お昼寝はちゃんとしなくちゃダメですよーーー!





今日も愛の一押しを!


やっぱり、こういうので遊ぶほうが(知的だし)健康的ですね^^
IMG_1077.jpg
関連記事

コメント

サクサク中のこーちゃんですね。

イケメンそーちゃん、しばらくおみかけしておらず。

おかぜなど召されませんように(*^^)

2014/02/16 (Sun) 23:30 | とんびのたか | 編集 | 返信

ぐずる子供をあやす音などが出るアプリもあるそうですね~

それで子育てするのってどうなの?という意見もあって、それはそうだとも思いますが・・・

子供のうちから機械との関わりがあって苦手意識がなく付き合えるのはちょっと羨ましい・・・

スマホなんて、まだ一度もさわったことないぞ~、私・・・

2014/02/17 (Mon) 17:32 | ラーダ・ドゥーナ | 編集 | 返信

スマホの時のくちびるがたまりません…。


ウチの子が集中して遊んでいるときも
こんなくちびるになります。

ついつまんでみたくなるのですが
集中しているのでじっと我慢しています(笑)

2014/02/17 (Mon) 18:18 | 丸坊主 | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>サクサク中のこーちゃんですね。

全く、サクサクが得意です(笑)

>イケメンそーちゃん、しばらくおみかけしておらず。

近々UPしましょうかね^^
お楽しみにww

2014/02/17 (Mon) 20:01 | てにまま | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

>ぐずる子供をあやす音などが出るアプリもあるそうですね~

泣いている赤ちゃんを泣きやませるとかね^^

>それで子育てするのってどうなの?という意見もあって、

どんな時代にも忙しいお母さんは何かしらの秘策があったものだと思います。
その秘策がスマホになったことで
成長にどう影響するのか?
まだまだ未知の世界ですねヾ(´∀`o)+

>子供のうちから機械との関わりがあって苦手意識がなく付き合えるのはちょっと羨ましい・・・

正に「触って覚える」なんですね!
加齢と共に、触ってもチットモ覚えられません(爆)

2014/02/17 (Mon) 20:04 | てにまま | 編集 | 返信

丸坊主さんへ

>スマホの時のくちびるがたまりません…。

どうして口を尖らせるのか?
丸坊主さんのお子さんもそうなんですか~?(笑)
こーちゃんの場合はハナペチャなので
口のほうが飛び出してるわ^_^;

黙っていると何時までも離さないのです。
「ブルーライト軽減眼鏡」買う?(爆)


2014/02/17 (Mon) 20:07 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック