[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


肝胆膵専門病院

先日、こーそーママが胃の横を押すと痛みが走る、
それも一年以上続いているということで近所の個人病院へ行きました。

ここは何時も空いているから、、、が理由でした。

今は病院へ行くと違う病気をもらってきたりします。
ですから、こーそーを預けての受診には近くて空いているほうが良かった。

診断は「胆石だろうから総合病院へ行くように」でした。

だんな様(こーそーママの父親)は半年前に胆石持ちだと診断されています。
てにままも3年前に胆石手術をしています。


ところが、その総合病院はすこぶる評判が悪い^_^;
良い病院のランキングでは上位なんですけれどね~

てにままが胆石の発作で救急車で運ばれた、その総合病院。。。
発作が治まり胆石手術の順番待ちで自宅待機していた時
大勢の友人たちから「あそこは止めたほうがいい」のアドバイスが!

で、違う「肝胆膵の専門病院」で手術を受けたのですよ。


その専門病院へ行くように強く勧めて、こーそーママが受診しましたっ。。。

診断は、胆石ではなく単なる胃痛だそうです。

車で一時間もかかる病院へ行ったのは、こちらの勝手ですけれど
あの近所の病院のセンセーは本当に医師免許を持っているのかしら?
までの不信感です。

だから流行ってないんだな~~~(爆)




今日も愛の一押しを!


ちなみに、総合病院へ行ったなら
超音波やCT、あるいはMRIなどの予約をとって、、、

診断が出るまでに2週間はかかったことでしょう(笑)


車で一時間の往復で計4時間ほどの、こー&そーの孫守り(笑)

なんとか無事にやり遂げることができましたっ^^
関連記事

コメント

病院の評判は近所の人の口コミが一番だと僕は思いますね。
やはり流行っていないところはそれなりの理由があると思います。
大きなビョウキじゃなくて良かったですね(^_^)

愛知県には肝胆膵臓専門みたいな病院があるんですね。
隣の親父は近くの総合病院に入退院繰り返してましたが、結局胆嚢癌だとわかったのは死ぬ一ヶ月前でした。

わけのわからんような初期症状を診てもらうには、
評判とセカンドオピニオンが大切ですね。

四時間ほどの子守で安心が買えるんなら
お安い御用ですよね。
ヨカッタ!ヨカッタ!

ジュリイさんへ

>病院の評判は近所の人の口コミが一番だと僕は思いますね。

その近所の人っていうのがミソですよね~(笑)
以前、ちょっと通っていた内科・・・
てにままは気にいっていたのですけれど
その医院の近くに住むテニ友の
 「あの先生はダメ」
その一言で嫌になってしまいました(笑)

人気がありすぎて混んでいるのもマイナスですし
客離れが良すぎて空いているのもマイナス(笑)
難しいものです。

Wフォルトさんへ

>愛知県には肝胆膵臓専門みたいな病院があるんですね。

全国的にも珍しいそうです^^
http://www.aichi-kantansui.com/

>結局胆嚢癌だとわかったのは死ぬ一ヶ月前でした。

胆嚢や膵臓の癌は進行が速いですし
手術できない場合が多いですね~(-_-;)

>四時間ほどの子守

こーちゃんは兎も角、そーは未だ母乳ですから心配でした。
でも二人とも長い昼寝をしてくれたので
なんとか切りぬけましたよ(笑)

いや~、ちゃんとした専門の先生にみてもらって良かったですね

私が行った総合病院の整形外科の先生は患部に触れたり見たりもせず、話をちょっと聞いただけで何種類かの薬を出しただけでした。

その薬、あんまり効かなかったしぃ~

で、結局、以前も行ったことのあるお爺さん先生のところに行ったのですが、物凄く丁寧だし、話もじっくり聞いてくれるし、出してくれた薬でスカッと良くなりました

もしかしたら、一生このまま痛みと付き合っていかないといけないかも・・・?

って調子の悪い時は不安になりますが、諦めず合わない病院とはサッサとケリをつけて探すことですね~

ラーダ・ドゥーナさんへ

病院の善し悪し・・・良く判らないですよね~?!

セカンドオピニオンを嫌がる先生も未だいるようですけれど
自分の身体は自分で守らなきゃ!
先生のご機嫌を損なったとしても
スッキリしなければ次を探すことを躊躇していられません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)