2014_02
05
(Wed)20:59

同じようなスポーツなんだけど

室内レッスン。

JPコーチは風邪ぎみなのか声がかすれて、
あの高い声は封印されていました(爆)

うつされないよう離れていたけれど、室内コートは冷蔵庫のように冷えて
帰宅したら左鼻の奥がムズムズ・・・風邪だったら嫌だなぁ(-_-;)


ネットから2m程のところに立ち、
ワイドに出た球を相手コートワイド(ネットから1m以内のアレー)にボレーの練習。

 「ボールの外側に当てるんですよ~」


Hさんは手首をこねすぎて、自コートへ落ちることが多々。
Uさんはネットへ思い切り近づいて高い打点でバシンが多々。

思うに、

Hさんはバドミントン経験者・・・手首を使う
Uさんは現役ママさんバレー選手・・・アタックが得意^^

そして前衛のときも、、、

Hさんはサーフェスギリギリの、球ぎわの処理が上手い
Uさんは相手が構えると、下がり過ぎ(笑)

ネットを挟んでする、同じようなスポーツなんだけれど
其々の持ち味っていうか個性がでていますぅ( ´ ▽ ` )ノ




今日も愛の一押しを!


てにままはワザと打点を落としてストップボレー気味の練習に努めたわ。
フォアは上手だったけれどバックボレーはぎこちなかったなぁ!

関連記事

コメント

HさんもUさんも、その光景が目に浮かんでくるようで~す‼

2014/02/05 (Wed) 23:23 | とんびのたか | 編集 | 返信

卓球経験者(インハイクラス)・・・フォアストはドライブがかかっていい球がたまにいくんですが、ボレーは初心者でした。
卓球にノーバウンドはなかったんでした(笑)

バレーボール経験者(全レ優勝者)・・・1.55で45(H.Wです)位ですが、サーブが半端なく速い。手首の使い方が柔らかいし、ひだり肩が開いていない。

私のまわりの人でしたww

TVで杉山愛ちゃんがバドミントンやってましたが、スマッシュが凄かったですよね。

******
私はゴルフにはまってましたので、「左側の壁」「右足親指の蹴り」とか「脱力は鞭」などと理論はおおまかで解るんですが、
いっこも、実践には繋がっておりませーーん(笑)





2014/02/06 (Thu) 09:46 | Wフォルト | 編集 | 返信

大阪から引っ越してきた頃友達に誘われて始めたのですがドップリ浸かって(^^ゞ10年
でも大会の度にアキレス腱断裂の方が><
怖くなって
そろそろ年齢的にテニスへ~と戻って半年足らずで大怪我でしたね(^^ゞ
因みにバドではヘアピンショットが得意でしたww

2014/02/06 (Thu) 11:47 | わこ | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

Hさん、Uさん、
心当たりがあるかしら?(^◇^)

2014/02/06 (Thu) 23:15 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>卓球にノーバウンドはなかったんでした(笑)

卓球をするとスマッシュが空振りしてしまいます(笑)
なんせラケットの大きさが違いますもの!
ついつい忘れちゃうんですよね~

>TVで杉山愛ちゃんがバドミントンやってましたが、スマッシュが凄かったですよね。

バドのラケット?って、テニスのラケットと長さが殆ど同じなんですね~
バドのほうがフェイスが小さいので短いように思えるのに、、不思議ですw

>いっこも、実践には繋がっておりませーーん(笑)

ゴルフは少し齧った程度ですけれど
ボールを見続けるというのは役に立ちましたよ^^

学生時代、スポーツは嗜む程度しかしたことがなかったので
『壁』『体重移動』『足親指の付け根に・・』とか
初めて聞く言葉ばかりでした(爆)

2014/02/06 (Thu) 23:22 | てにまま | 編集 | 返信

わこさんへ

バドミントンの選手だったのですね~(@_@;)
てにまま、テニスを始めたのは「子供の手が離れた」という
いわゆるオバテニの仲間と同じ切っ掛けでした。

バレーとバドとテニスとで悩んで、、、
バドミントンの激しさ(肉体的に)に耐えられず
テニスを選んだのでした。

どちらにしてもエルボー以外で整形のお世話になったことはありませんの^^
それだけいい加減にやってたってことか(爆)

2014/02/06 (Thu) 23:25 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック