2014_02
04
(Tue)22:14

エセA?!

A様談話、その4(笑)

 「あんたさぁ~(てにままのことです)もっとロブを上手に使ったら?」

トップスピンロブとスライスロブ、両方持っているんだから、、、ということ。

でもA様相手に、うかつにロブは揚げれませんよね?!
ちょっとでも短くなったなら、
とんでもないコースへスマッシュされてしまうわ!


それよりも浮いた球を出さないようにすることのほうが大事?!

 「それが意外にさ、私達って浮いた球に弱いんだよ!」

A様同士で練習していると、滅多なことでは浮いた球が来ることはない。
つまり浮いた球を打つ機会が少ないのだそう(爆)

 「でもね、そこでミスするのはエセAだけどね^_^;」

確かに!


例えエセだろうが、金星あげたいものですね~~~(爆)




今日も愛の一押しを!


本日の頂き物
IMG_0991.jpg
手造りキムチだそう。それも食材は全て国産!!!

いや―ご飯が進むこと( ´ ▽ ` )ノ




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

おおっと、これこそは、ド下手な人が練習に行き、役立つ場面ですか?(爆)

>A様同士で練習していると、滅多なことでは浮いた球が来ることはない。
>つまり浮いた球を打つ機会が少ないのだそう(爆)

私、浮いた球しか、返せませ~ん(自爆)。

あ、すみません。レベルが違うと・・・相手コート内にすら返せません、でした。

以前、すごい上手いペアとやったら、相手ペアがわくわく♪しながら並行陣で待っていて、そのあまりの恐怖、もといプレッシャーにややサイドアウトしそうな球を返してしまったんです。
たぶん練習になるからでしょうか、アウトコールせずにコート外からバンバン打ち返してくれました。
そして笑顔で
「ネットはやめてね~。もったいないから♪」と。

価値ある浮き球?・・・(^^;。

2014/02/05 (Wed) 11:17 | ブリ婆 #y8j/9w2E | URL | 編集 | 返信

>もっと、ロブを上手に使ったら?

A様が言ってるのは、てにままのロブのクオリティのことではないですよね。

ゲームのなかでロブを上げるタイミングのことを言ってるんですよね。

だとしたら是非聞きたい。
自分の知らないもっといいヒントを貰えるかも、、、

2014/02/05 (Wed) 20:15 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

ブリ婆さんへ

>、ド下手な人が練習に行き、役立つ場面ですか?(爆)

役に立つ?気が楽に、は なるかも?(爆)

>「ネットはやめてね~。もったいないから♪」と。

またまた、それは皮肉がキツイAレベさんですね~!


2014/02/05 (Wed) 23:09 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>てにままのロブのクオリティのことではないですよね。

はい、好いロブを持っていると、、、
お世辞かもしれませんが
彼女は少し苦労してくれた様子でした。

自滅のミスがあるので中々勝てませんけれど
ゲームの中で
私の球種で「嫌がっている」様子は見てとれることがあります。

2014/02/05 (Wed) 23:12 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック