2014_01
31
(Fri)22:34

初めての付け

ココアの散歩には3コースあるんです。

今日は風が強かったので両側に家がビッチリと建っている小道w

歩きながら夕ご飯の手順のシュミレーションをするのが日課です(笑)

 「あ、竹輪を買うのを忘れた!」

この散歩コースの先には小さな八百屋さんがあります。

ダウンコートのポケットを探ったら、小銭が160円入っていました(^◇^)

なんとも微妙な金額です。
160円以下の竹輪が八百屋さんにあるかしら?
やはり改めて出直したほうがいいかしら?


でもそこは、てにままもオバサンなんですよ~~(笑)

八百屋さんのドアに半身を挟み入れて(ココアが入ってはいけませんから)

 「おにーさん!竹輪が欲しいんだけどポケットに160円しかないのよ!買える?」

ダメ元で聞いてみた(爆)

知り合いのオジサンがレジの近くにいて大爆笑( ちょいと恥ずかしい )

おにーさんは「竹輪は160円だったと思うけど・・・」と奥へ。

竹輪を手に、戻ってきました(ラッキー)

 「でもね、160円のは売りきれで、これは230円なんだけど、、」

では出直してきますと言ったのに

 「いいよ、いいよ、代金は次で」

なんて善い人なんでしょう!!!


てにままの「初めてのお使い」ならぬ「初めての『付け』」でしたぁ~





今日も愛の一押しを!


明日は朝一番に230円握りしめて返済しなくっちゃね(爆)
そして、これからは500円は入れておこうと(もっと爆)

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

これからは・・・・・

160円の竹輪が3本も買えちゃいますねっ

2014/01/31 (Fri) 23:31 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>「いいよ、代金は次で」

ままさんがいかに地元に根付いてるかということでしょうね。

うっとこ等のまわりには、コンビニがひしめき合ってますし、
お姉さんも愛想もいいんですが「借り買い」は100%ありえません(笑)

2014/02/01 (Sat) 11:20 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

お散歩中に脳内で夕飯準備シミュレーション、さすがですね!!
そういうことが出来ると、てにままさんのようにてきぱき大勢のメンバーに充実したお食事が用意出来るんですね!

テニスから帰ってくると、ついついTVの前で座っておやつを食べて、その後に慌てて手抜きしているのが日常なんで・・・。犬と散歩してるときはぼ~~っとしていますし(赤面)

頑張ります♪♪

2014/02/01 (Sat) 16:54 | ブリ婆 #y8j/9w2E | URL | 編集 | 返信

確かにコンビにではできないワザですね。
個人商店ならではの「ツケ」。
はじめてのツケ、よくできました~。

ちなみに私はツケ未経験。
だいたいスーパーで買い物しちゃいますからね。(^^;)

2014/02/01 (Sat) 22:07 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

あはは、160円の竹輪は4本入りで
230円の竹輪は(少し高級)5本入りでした^^

2014/02/02 (Sun) 23:41 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ままさんがいかに地元に根付いてるかということでしょうね。

と言うより、田舎なんですよーー(笑)
このお店には飲食店の仕入れの人も通っていて
昔ながらの「売り掛け帳」があるんです。
流石に個人では、、、ねぇヾ(´∀`o)+

2014/02/02 (Sun) 23:44 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ブリ婆さんへ

>さすがですね!!

短い時間で済まそうと思うと、、、そうなる訳です(笑)
何しろ、出来あがった端から食べはじめる
亭主関白がいるものですから(^^ゞ

2014/02/02 (Sun) 23:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

そりゃあ、コンビニでもスーパーでも出来ませんよ!
長い付き合いですから、、、

これくらいのサイズの竹の子を何本・・・とか
こちらの希望に合わせて市場で仕入れてくれる
本当に心やさしいオニーサンなんですぅ( ´ ▽ ` )ノ

2014/02/02 (Sun) 23:50 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック