2014_01
23
(Thu)23:20

1億5500万ドル

マー君がヤンキーズと契約した金額は総額1億5500万ドル(約161億円)
と話題になっていましたね。


これは野球界では破格なのだそうですけれど
7年契約の金額です。単純に7で割ると23億円です。

どうやら野球選手は他のスポーツよりも年収が低いようです。

スポーツ界で年収の世界一位はタイガーウッズで7810万ドル(78億2953万円)
2位がロジャーフェデラーで7150万ドル(71億6788万円)

22位のシャラポアでも2900万ドル(29億725万円)ですもの^_^;

彼らは年俸制じゃありませんし
賞金額にプラスしてCM契約料やグッズ販売からの収入がありますからね^^

シャラポアに関してはモデルとしての収入も相当にあるそうです(笑)


マー君がアメリカの地でも、ダルビッシュやイチローのように
活躍できるだろうことは疑う余地もありませんが、、、

契約料に値するだけの成績を残して欲しいですね~

応援しましょう^^





今日も愛の一押しを!



明日は全豪の決勝ナダルvsフェデラー戦ですね。

久しぶりに決勝戦での二人の対決・・・
今からドキドキしていますヾ(´∀`o)+


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

なんだか、やっぱりな~な結果でした。

でも、野球で頂点を目指す人はやっぱり憧れの球団なんですかね

まぁ、世界で通用するかどうかはわからないけど、力が発揮できたらいいですねぇ

2014/01/24 (Fri) 00:18 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

松井秀喜やダルビッシュの時もそうでしたが
田中にも大リーグなんぞ行かんと
日本で活躍して欲しいんやけど、、、。

ファンは本当は「やっぱ行くんか」が
本音やないかなーーー。



2014/01/24 (Fri) 21:39 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>なんだか、やっぱりな~な結果でした。

ですよね~( ´ ▽ ` )ノ
水は高きから低きへ!ですけれど
その高きへ、まずは集まりたがる(笑)

そして集める力があるのが・・・ってこと?ヾ(´∀`o)+

とにかく、本領発揮を祈るばかりです!

2014/01/24 (Fri) 23:51 | てにまま #iYz2nk2Y | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>日本で活躍して欲しいんやけど、、、。

テニスはグランドスラムがあるけれど
野球界では、、、の結果なのでしょうねぇ?!

アスリートなら「世界一の評価が欲しい」の気持ちも判らないではない。。。



2014/01/24 (Fri) 23:55 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック