2014_01
17
(Fri)23:09

スマッシュ練

金曜レッスン。

スマッシュを打ち込まれた想定で、、、
サービスライン辺りからコーチが手出しで打ち込む。
生徒はサービスラインとエンドラインの間で受ける。

 「この前、他のコーチのレッスンで見て、いい練習だなって思ってた」

 「でも自分たちでは、そこから打ち込めないから^_^;」

そうなんですよねぇ!
いい練習になりましたっ^_^


次は自分たちがスマッシュを打つ練習。

サービスラインの少し後ろからセンター目とワイドに打ち分ける。
センター目はロブを揚げた人にバックで取らせる、ワイドはその人の前を抜く感じ

 「ワイドの時は少しスライスをかけてもいいよ」

 「それって、てにままが上手なんだよね!」

てにまま、決してスライスをかけてるつもりはないんだけど(笑)

室内レッスンでのスマッシュ練はランダムに出るロブを
決められたコース(ワイド)に打つ練習です。
ロブは長かったり短かったり(^_^;)

金曜コーチのロブは殆ど同じようなロブで、
それを左右に打ち分けるの。

どっちが良い練習なのかしら?と、ふと思っちゃった(笑)

スマッシュ練の始めに

 「最近、当たってないのよ(^◇^;)」

と言っていた人も、後半はガンガン打ち込んでいたから、、、

兎に角、たくさん打つのが一番!ってことかぁ(≧∇≦)




今日も愛の一押しを!


本日のこーちゃん
IMG_0861.jpg
Wフォルトさん、ご所望の「うそ泣き」画像…役者になれるか?(爆)

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>どっちが良い練習なのかな?

これは、同じロブ練で調子をつかんでから
ランダムに移ったほうがいいかと。私ならします。
なんせ、ゴルフのティショットとおんなじで
いい感じで終えることが大事かと(笑)

>決してスライスをかけてるつもりはないんだけど、、

これを、俗世間では「プチ才能」といいます。
本人には自覚がないのにできている。
(褒められてもそんなに嬉しくない、、、)とかww
それより、苦労して完成させるほうが嬉しいし、
苦労したぶん分かりやすく他人にもアドバイスできるのかも。

******
>「うそ泣き」

リクエスト有り難うございますww

名演技ですねーー。でも
多分、本人としてはまだ「うそ泣き」を自覚してないんとちゃいますかね。
泣きはすべて「本泣き」のつもりなのかも。

大人になっても「うそ泣き」を売りにする歌手がいましたが、彼女もやはり涙は出てなかったな、、、(こーちゃんもよく見ると出てないしww)

大人になると「折れたタバコの吸殻」で嘘を見抜く女性がいるらしいから気をつけないと(笑)

2014/01/18 (Sat) 14:50 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

僕も!

昨日、スクールで・・・
コーチに天井目がけてフラットで打つと、
いい感じで入りますよね!
・・・と、言いながらサーブ打ったら・・・
スピンもスライスも掛かってますよ、
全然フラットじゃないですよ・・・
と、ハッキリ言われてしまいました(涙)

2014/01/18 (Sat) 23:09 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>いい感じで終えることが大事かと(笑)

それは、、、そうですね~!
ところが、てにまま
後半は疲れがでたのか当たらなくなってきましたの(笑)
やりすぎもダメですね(加齢の悲)

>名演技ですねーー。でも

いや、転んだりしての本泣きでは痛みが消えるまでは泣きやみません。
でも「うそ泣き」だったなら
ちょっとアヤシタリ、欲しいものを与えられたりで
直ぐに笑顔になるんですよ~~

「自覚」はなくとも「学習」の成果では?(爆)

2014/01/19 (Sun) 00:18 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

徹さんへ

>コーチに天井目がけてフラットで打つと、

肩にラケットを担いで
ロケット発射のように空へむけてラケットをあげると
いいサーブ(スマッシュも)が入るものです。

何よりも、、、
無意識の「確信」が好いショットを生み出すのかも?

2014/01/19 (Sun) 00:21 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック